良いお年を! | 「はなぶさ」に集まる仲間たち

良いお年を!

 今年1年、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 さて、来年はどんな年になるでしょうか。


 鉄的には、紀勢貨物の終焉と117系、京阪3000系の引退あたりが当面の注目を集めるのでしょうか。セントラルライナーの運転終了(まだ写真を撮っていない!)などもありますね。


 来年もなにとぞ宜しくお願いします。


 画像は説明不要の夕景写真。


「はなぶさ」に集まる仲間たち


 さすがにこうした特徴ある車体はシルエット向きです。富士松~一ツ木間で撮影。


「はなぶさ」に集まる仲間たち


 西尾線の矢作川鉄橋は、冬には鉄橋の反対に日が落ちるので、何度か狙いに行っています。


「はなぶさ」に集まる仲間たち


 揖斐線の3連といえば、朝の列車、というイメージがありますが、昭和55年頃は夕方にも3連があったのですね。でも、豊年祭りとか、イベントの時には3連が走ったので、狙いに行くと言うほどの珍しさはありませんでした。今となってみれば、なんとも贅沢な話です。(駅長)