友達だったり、友達じゃなかったり。

 

ってなわけで、先にツイートのほうで紹介しましたが、

RT非表示、ミュート設定の方法を紹介しますウインクラブラブ

 

滝汗RTを表示しない設定

恋乱の情報だけほしいのに、関係ないRT(←語彙力なくてごめん)も

たくさん表示されて、見たい情報が埋もれて困る。


そんな方にお勧めなのはRTを表示しない設定。
PCブラウザ版ですが、対象の相手のプロフィール画面で、

写真の「…」を押すとメニューが出てきます。

 

 

メニューの一番上(①)がRTを非表示にする設定です。

雑多も含むアカウントの方だと

知りたい情報以外のRTも多い方もいるかもしれないので、

そういう場合は、RTオフが有効です。

 

RTがTLに出てこないので、ちょっとすっきりしたTLになります。

これは個人ごとの設定なので、

ちょっとこのRTは見なくていいかなーっていうのが多い場合はお試しあれ。

 

 

 

滝汗ツイートを表示しない設定(ミュート設定手

設定手順は上記と同じでメニューを開いてから、

メニューの下から3番目(上記写真の②)をクリックで完了します。

 

もしくは、対象者のツイートから設定することも可能です。

 

 

公式アプリとかブラウザで閲覧すると、

フォローしている方がふぁぼ(いいね)すると

鍵設定のアカウント以外は、知らない方のツイートでも表示されます。


お友達のお友達だから自分にあう場合もあれば、

あわない場合もあるので、あわない場合は、

「見ない」選択をすることも可能です。(それがミュート設定)

 

注意注意事項注意
ミュートにすると、「@自分宛リプ」であっても表示されません。

なので、通知もないし、TLに表示されないので、

ガン無視することになる点は覚えておきましょう。
 

 

SNSは使い方次第なので、交流を深めたいからFF外でも話しかけるのもあり。

情報だけ拾いたい場合、今つながっている友達だけでOKだから、

他の人までつながりを拡大したいわけじゃないならそれもあり。
 

それは各個人次第と思うので、自分が気楽に使える選択をして、

快適に使えるといいですねウインク

 

 

 

======追記=============

ちょっと誤解を生じさせてしまったので追記します。

今回紹介した理由としては、

TLに表示される攻撃的なツイートを見かけて、

自分が嫌だなぁ~と感じてミュートしているところからだったのですが、

触れないほうがいいものかなとも感じている部分があり。

 

わざわざ書かなくてもいいかなということではあったけれど、

これだけで気持ちが軽くなるなら利用してみたら?

という気持ちもあったりで。

 

う~~~ん、ちょっと表現方法を誤りました。

 

 

 

フィルタリングもあるので一概にミュートされてるとかはわかりません。

また、私もそうなのですが、リアタイでずっとリプが続いていると、

別の方からきたリプが埋もれることもあります。

 

それで閲覧できない、リプスルーになる可能性もあるので、

リプがこない=ミュート とは限らないので、

気にしすぎないようにしましょう。

 

・・・って書き出しっぺの私が言うなですよね。

 

ちょっと誤解させてしまったので懺悔の追記でした。