前回の陣の時に、

 

「陣のお得セットとは、本当に得なのか??」

 

 

と、フレさんと話題になりましてね。

それを書こうと思ってたのに、陣当日になってしまいましたとさ。

 

とりあえず、真珠30個での比較になります。

陣開始したら、画像とかも入れるよー




デレデレ※追記※デレデレ

ほいきた!ドン!!



体力80(後述もしてるけど、体力MAX8回分なので、🦪16個分)

たんす10(🦪2つ分)

蔵10(🦪2つ分)





ラブパスが一番近いところをとって、

35枚の2200円として、それを🦪換算すると

ざっくり、30個分くらい。

としたら、お得セットは、確かにそのセット内容それぞれ全部に

🦪注ぎ込むよりは20個分くらい得かもしれません。

(セット内容全部を目的としている場合)





 次に差入れだけで考えた場合。

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

デレデレ真珠30個を修行に使う場合

→修行時の体力MAX15回分になります。

  ※真珠2個で体力MAX

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

デレデレ真珠30個で購入できるお得セットの場合

体力は80(普通の体力と陣限定と合わせてだったかな)

※後で確認します。

→修行時の体力MAX8回分 + セットでもらえる差入れ120個。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

笑い泣き差入れの差分検証

基本の計算は以下の通り。

 

大成功でもらえるは差入れ →4つ

  × 修行5回

20個

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

ちゅー通常時:  差分 20

 真珠のみ

 → 20 × 15 = 300

 セット

 → 20 ×  8 = 160 + 120(セット差入れ)

 → 280


熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

ちゅー2倍FV:  差分 160

 真珠のみ

 → 40 × 15 = 600

 セット

 → 40 ×  8 = 320 + 120(セット差入れ)

 → 440

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

ちゅー3倍FV: 差分 300チーン

 真珠のみ

 → 60 × 15 = 900

 セット

 → 60 ×  8 = 480 + 120(セット差入れ)

 → 600

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

まー陣のお得セットにはラブパス30枚とか、

蔵とかセットになっているので、普通にラブパス○枚って買ったり、

真珠使って蔵増やすことを考えたら、お得なことはお得です。

 

 

 

・・・が!!!

 

 

ホントに今回の陣は絶対にランインしなければならない!!!

差入れありき!!!っていう場合には、セットは買わずに

真珠丸投げのほうがお得という結果が分かりましたウインクラブラブ

 

お得セットは、真珠30×2セット、15×4セット、8、4だっけ?陣限定体力と

差入れのセットのやつとか、真珠大爆発なわけですが、

純粋に差入れだけを大量に稼ぎたいのであれば、お得セットは得じゃありません。

 

が、お得セットの体力を次回のイベに残しておくとか、

アワード対策として貯めておくっていうのであれば、購入はおすすめ。

アワードなんか半年に1回だから、それまでにこつこつ体力とか

ラブパス貯めたらそれだけ有効に使えるからね。

その月にどかーんと課金するよりは、こつこつ毎月の陣で30真珠のセットを買って

パスと体力残したほうが一気にダメージくることはないと思います。

 

 

ちなみにラブカレアワードの話は、また別の機会に書きますが、

ラブカレアワードにしても、陣にしても一番投票券や差入れを

沢山ゲットできるのは、ラブパスです。

 

初回参戦が2018秋だったかな。(幸村ブロンズ)

2019春(弦夜ゴールド)

2019秋(信幸ゴールド、弦夜ブロンズ)

2020春(信幸ゴールド)

と、ドレスゲットしてきたけど、かわいいんだけど、

毎回今回でやめよう滝汗と思いながらやけくそになってしまうという。

 

前回とか酷かったね。

Stayh♡meっていう期間と被ったのもあるけど、

華でドベの信幸ですらゴールドに6300くらい必要だったきがする。

あとはね、本命を狙わずにドレスもらえそうなところを狙う姫様も多いので、

この人陣で名前見たことないんですけど!!!

っていう人がランクインしてたりしますw

 

あとは、超上位の・・・おっと失礼。

強課金ユーザーは、華の推し、月の推しダブルでドレスゲットとか普通なので

毎回ボーダー上がってるんじゃないの?と思ったり。

幸村は今回殿堂入りかね?

殿堂入りだとブロンズ500位までだったっけ?

 

 

でも、枠がでかいからって甘くないのが才蔵だwwww

 

 

そんなわけで、陣のお得セットは陣だけで考えたらお得じゃないという検証でした。

あとで、セットの画像とか追記します~💚あでぃだす!!!