超たんなるぼやきです。

 
乱全く関係ないです(;゚;ж;゚;)
 
フレさんとも話してたんだけど、
ワタクシ最近超絶元気というか、
それはいつもどおりなのですが、
なんか、そんなにイライラすることがなくなったというか、
人間関係でめちゃくそ大変っていうのが
ここ最近ないのよね。
無理して元気でいなくてもいいし、
がんばれないときは、がんばらなくていい。
気楽に考えるようになったら、日々楽しくて楽しくて。
 
Twitterで勝手になりきりごっこしてるのも楽しくて、Twitterに住んでるw
でも、話しかける相手はそれなりに考えてますが。
一応、全スト読みきってて、なんとなくキャラの
特徴もわかっていたり、イベもこなしてきているので、
そこそこなりきれてると言っていただけたり、たまに勉強しなおしたり(;゚;ж;゚;)
 
人によっては、推しでもないお前がやるなとか、
イメージ崩れるからやめろと言う人もいるかもしれないけど、
会話のキャッチボールうまくできて、弾んで
その場でお相手の方と楽しめるなら、それでいいじゃない?
相手がワタクシであっても、キャラを思い出して
気持ちほっこりしたり、笑顔になれるなら、
楽しみ方の一つとしてごっこ遊びするのはよし!
と思ってます。
 
 
どうでもいいこと書いたけど、
たまたま、見かけたツイートでさ。
落ち込んでる人が、前向きにならなきゃって
思ってるけどやっぱり無理だったって
つぶやいてらっしゃるのを見かけました。
 
ふぁぼることも、リプることもしなかったが
(というか、できない設定だったが)
距離感近しいわけじゃないから、
話さなかったけど、無理しなくていいと思うんよ。
 
 
がんばらなきゃ!って思ってる方って、
はたからみれば、結構がんばってるんでね?
って方が多い気がしてる。
がんばってることに気づけてないというか、
ちょっと力抜いて、ふわふわしようぜ!
って伝えたくなる。
 
努力は必要だと思うよ。
だけど、頑張るってどこまでをいうのかね。
それに前向きってさ。
車とかで言うバックしない限りは、
いつも進行方向って前向きじゃんね。
向かっている先がいわゆる後ろ向きの方向であっても、
今現在、自分が置かれている状況からいろいろ考えてるのは
進んでいることだと思う。
 
落ち込んだり、悩んでて、気持ち切り替えなきゃってときもあるけど、
辛いとき、悲しいときはその感情のままに
全力で泣いたり、落ち込んだりしていいと思う。
やりきったら自然と立ち上がれるかもしれないし、
元気になれるかもしれない。
 
 
・・・と書きながら早々に白目タイムでした♡
 
 
 
って書いてたのとリンクしてたのか、
起きてツイート覗いたら、凹んでる友人がおったとさ。
 
どっかの記事で、ミュートやらブロックもひとつの手段、
使える機能なんだから、使えばいいじゃん的なこと書いたけどさ。
使うほうはわかってて使うから、えいッ!終了。・・・だろうけど、
やられるほうは、予期してないから、突然頭ぶんなぐられたような衝撃を受けるのも事実よね。
ワシもTwitterでブロ解、ミュートしてます。
 
相互フォローになった人に対してはないけど(なりきりさんは除く)
もしするとしたら、なんらかのトラブルがあった場合くらいかなって思ってます。
付き合いがないからってたまに「フォロワー整理します」って書いてる人を見かけるけど、
整理ってなに?
SNS時代の負の遺産だよね。
人間関係を軽く考えすぎでしょ。
いろいろ悩んだ末って感じにはとれませんでした。
だったら、そもそもそんなにフォローしなければいいのでは?
と、思う派。
50そこそこのTLですら追えないので、フォロバはお休み。
これもまた考え方だから、読んでくださっている方でも
もしかしたら、フォロワー整理します!!ってやってる方もいるのかもしれないけど。
こう思う人がいるってことくらい見てもらえたらと思ってます。
ブログに書いてることも自分が正しいって思って書いてるわけじゃなくて、
こう思うってことを書いてるだけなので、
これもまた、立場が違うと言い分違うってやつだしね。
いろんな人のいろんな考えがあると思ってるし、
知ることができるならいい機会なので、
コメントやらツイートやらDMやらで教えてくれたらありがたいです。
 
 
 
無言で去るのもありだけど、前日まで会話してて突如っていうのは、
大人げない対応じゃないかしら。
ワシなら、ちゃんと話してからバイバイかな。
 
「あなたのその発言気に食いません」
「あなたのこの言葉で私は傷つきました」
 
言えばいいじゃん。
文字だけの付き合いなんだから、勘違いもあるよ。
読み違いもあるよ。
被害妄想で、ぎゃーぎゃー騒ぐのは醜いよ。
 
ちょっと前にさ、乱のかぶりありのガチャで狙っているものを
全然ゲットできず、服だらけ、履物だらけになってるってツイートしてた姫様がいてさ。
ワシ、自分の場合
 
「靴屋じゃねぇ~よ!!!!」
「ま~じ勘弁してくれよ~!!」
「みんな笑ってこのくそガチャ~」
 
って思うほうだから、その感性で「ごめん、ウケた」って言っちゃったんだけどさ。
相手にとっては本当に腹立たしいことを呟いてたから、
暫く他の人にリプってもワシにはリプこなくてさ。
あー温度差あった。反省。って思ってたときに
 
「○回回して、これで、ガチャが悪質だから、
 自分じゃなくても私は笑えない」
 
ってリプきたのね。
完全に温度差だし、相手の神経逆撫でした自分が悪い。
素直に謝ったし、自分はこう思って書いてしまったっていうのも伝えた。
相手の方も、ガチャに対しての気持ちとか伝えてくれて、話し合いをできて、
それで終わった。
ま~、一回こっきりであっても、しこりが残らないとは言えないから、
付き合い方には気を付けるきっかけにまたなったけどね。
 
 
他人とかかわる以上は、育ってきた環境も違うし(←セロリ (;゚;ж;゚;))
感性も違うし、生きてる環境も違うから。
無言で去るって手段があるのもしょうがない。
けど、つまらないすれ違いで縁を切るほどもったいないことはないと思うよ。
話し合って解決できることとか、勘違いに気づけることもある。
 
と横道にそれましたが。
 
アプリのほうでは、Bされたこと何人かあるけど、
揉めた?人本人とその周りにいた人だったので、
想定内だったから、あーやっぱそうかって感じではありました。
 
 
・・・が、
 
話したこともない人に
ブロックされる筋合いねーよ!!
 
ってやっぱり思いましたしね。
被害妄想に陥った女ほどめんどくさいものはないって思いましたね滝汗
 
100人・・・乗ってもだ~ぃじょ~ぶ!!
じゃなくて、100人ひとがいたら、100人に好かれるってことはないだろうし、
好かれなくてもそんなに把握できないからいいっちゃいいんだけどさ。
ニンゲンだもの。もやもやするし、凹むわ。
 
 
ってなこともありましたが、仲良くできる範囲で、
仲良しな人ときままに楽しむからいいやって精神で最近は過ごしてます。
 
自分の付き合いのあるTwitterのお友達は、
温厚な方も多く、冗談もわかってくれるし、冗談言ってもらえるし。
若者じゃなくなったいまになって、新規開拓できたお友達って財産よね。
 
オタ趣味とか、旦那にキモイとか言われても、
楽しいもんは楽しいし、最近ゲームよりも話すことで楽しみを覚えてる。
 
 
 
いろんな人間関係を考えながら、お経のように語ってしまいましたが、
ボルフェスのグッズ見て、あー現地調達しよっかなともんもんとしているワシでした。
 
↓100恋の公安津軽さん♡
 
津軽さん好きなんだよ~←信幸どうした
 
でも、このクリアファイルの隣にいた野村。
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
大事なところが機関銃!!!!!
 
このクリアファイル使う人おるんかな。
 
 
 
バッチこの顔はほしい。
 
アクスタもこれの人物型だったらほしかった。
 
キーホルダーは、この顔じゃなかったらほしかった (;゚;ж;゚;)
なんかさ、推しでもなんでもOKっていうのじゃなくて、
気に入ったものだったらほしい派なので、
これだったら買ったのに~~~~~~って思うのが結構ある。
 
月も弦夜の口半開きじゃなかったら買ったかもしれないけど、
半開きはちょっとなぁ・・・
↑気に入ってる方いたら、ごめん。
 
 
 
ほしいものは、ブラインド仕様。
現地で大きさとか確認してから買えたら買おうかなって思う半面。
やっぱり、コロコロ怖いから通販まで待つかなと思ったり。
夏休みまだ使い切ってないので、平日に夏休みぶっこんで池袋にはただ行って買って帰るだけ
って割り切れば大丈夫かしら?って気もしたり。
 
ほら、ひとりで行動なら、しゃべるのはお会計とかショップの人だけで済むし、
電車移動はグリーン車使って消毒とか徹底してればいいかなと思ったり。
 
あー悶々する。。。