ひとつ前の記事はTwitterの暗黙の了解的なことを書きましたが、

乱をやってて、気を付けたほうがいいことというか、嫌がられることを語ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

チーン板飛び(乱やらゲーム本体での暗黙の了解)

⇒フレさんを踏み台にして、フレさんのフレさんにフレ申請しにいく行為

 

これは、かなりの確率で嫌がられます。

実際に私も自分の板からフレさんに板飛びされたことが何回かあります。

ぶっちゃけ、自分のフレさん魅力的な人が多いから、誰かがワシのフレさんに魅力を感じて

友達になりたいなって思うのは嬉しいんだけどね笑い泣き

 

でも、フレさんと自分との人間関係は、それなりにイベ一緒にやってきたとか、

いろんな話をして仲を深めていったとかいろんな過程があって、

今の仲良しに至ってる人が結構多いので、

 

「〇〇さん魅力的だから私も友達になりたいな~」

 

って相談されたら、申請してみたら?って言うと思うし、

板飛びだ!!!やめてくれ!!!っていうことはないと思う。

でも、知らない間に自分を踏み台にしてフレ申請されているっていうのは

なんとも言えない気持ちになりますチーン

 

 

直近だと、私を起点に、面白い姫様に4~5人申請されたこともあります。

挙句、申請バンバン出してたくせに、枠が満タンになって

私のフレさんが承認できなかったこともあります。

 

こういう失礼な行為を私が大切な人に対して、軽くされるのは一番許せません。

 

いいなと思う姫様と仲良くなりたい気持ちはわかる。

けど、私経由で失礼なことはされたくないっていう気持ちなのかな。

今まで私がそのフレさんとはぐくんできた友情まで穢された気分になります。

↑大袈裟だけどさ滝汗

 

 

あとは、ランイン常連の姫様とかは狙われるよね。

数値が・・・ (;゚;ж;゚;)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

チーン格差申請

⇒イベント時にランキング上位の方へかなりの数値差で申請すること、

 

格差申請はそのまんまよね。

自分が個愛20万稼いでて、個愛7000の人から申請されたら、

たぶん、普通の人は却下するよね。

ランキング100までの姫が公開されているので、超格差でも申請しようと思えばできます。

でも、今のイベントシステムってクリアボーナスがあるので、総愛はかなり重要な数値になります。

 

上記の数値だとイベフレになって加算される数値は

 

 真顔 自分⇒相手 : 4万

    総愛 :  47,000

 

 笑い泣き 相手⇒自分 : 1400

    総愛 : 201,400

 

どうよ?www

 

これがさ、仲良しな本フレさんだったら、自然回復でも一緒に遊ぼうよ💚

総愛の足しにしてね💚

って話はよくあります。

 

が、知らん人に

 

あなたの総愛私に振り込んで

~自然回復でもごっつぁんFC~

 

ってなことなるのはねぇポーン

そんなイベントにするために、私は課金しているのではありませんってなります (;゚;ж;゚;)

 

 

なので、ワシ、最近は推しイベのとき以外は全然頑張らなくなったので

本フレであっても、親しき仲にも礼儀ありで、

自然回復のときに自分からラン狙いの姫様には絶対声はかけません。

 

逆にラン狙いのときに自然回復の仲良しさんには

気にせず声かけるけどね。

(だいたいラン狙いのときは、同スタさん何人かご一緒してもらっているので何人かのんびりさんいてもどうにかなる)

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

チーン無言申請

⇒ 挨拶もなく申請をすること

 

これは、人によると思うんだよね。

つぶ板運用するのめんどくさいから無言申請するし、無言申請OKって人もいます。

でも、イベでは数値が近い姫がおすすめ表示されるものの、

イベ前半だけ飛ばす人(後半はアイテム使って数値上げませんよのスタンス)

ランキングは狙わないから、FCしたらあとはやりません。

とか、さまざま。

 

なので、よく名前に「300狙い ガチャピン」とか

「早期FC狙 ガチャピン」とか、スタンスを書く人が多いです。

ラン狙いのときは、スタンス書いて板が開いてたら、

同じスタンスの人からお誘いされたり、お誘いしたときに承認してもらいやすくなります。

 



ただ、上位姫様がたは、同数くらいの方で、

固定メンバーとイベで遊ぶことも多いようなので、

フレ様待ちとか、フレ募集なしって書いてある姫様への申請は

控えたほうがいいでしょう。

 

「名前見てるんですか?」

 

ってなりかねないときもあるのでかに座

 

あとは、板閉じ(フレまで公開)にしていると、

相手の板に同スタなのでご一緒してくださいって書いても

返事が書けないので却下になるパターンもあります。

優しい方だと自板に返事書いてご一緒してくださる方もいますが。




あとは、同数以上を指定する姫さまが多いわけ。

ずばり、


クリアボーナス


という悪しきシステムの影響です。

助けられることもあるけど、これのせいで

同スタさんが何人かいないと人気殿のラン得狙いが

かなり厳しくなりました。




総愛試練の数値がリピるだけ加算されるので、

同数以上がいないと、そのうちリピが大変になる。

悪しき風習。

これできてから、異常数値が毎回叩き出されることになったと思ってます(;゚;ж;゚;)

 と、ぐちぐちになりそうなので、ここらでやめよう。


 

 

ちなみにワタクシ、今回のイベは、

 

倒れかけのテント

 

がスタンスwww

詳細は、アメンバー限定公開だけど、こちらの記事に掲載。

 

 

 

とりあえず、自然回復と+ちょっと数値上げますよのスタンス。

頑張ってたときも本フレさんと以外はイベやらないので、

無言申請されても、容赦なく拒否ぽちってました。

 

 

ま~そもそも板閉じてるから無言申請しかできませんけどニヤニヤ

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

チーン魅力値の差

あとは、これまたアメンバー限定記事にも書いたんだけど、

ごくたまに魅力値低い人はご一緒しませんなんて方もいます。

そういう方は、単にちっちぇー人だなって思ってますwww

 

けど、気にする人は気にします。

めんどくさいけど、それが女です (;゚;ж;゚;)

 

魅力値低いフレさんと修行でご一緒したときに、

たしかにね、「大成功」が「成功」になることもある。

 

けど、だいたい修行の対戦相手?になる人って

同じ方がじゅんぐりまわってくるので、

この姫には絶対勝てるっていう人を覚えるか、

この姫には絶対負けるからやらないって覚えるかすれば、

同行してくれる姫様の魅力だとか姫度は関係ないです。

 

現在、ワシの本垢93万で、サブ垢7万くらいだけど、

本垢からサブ垢同行させても毎回勝てるので、

数値で、はじき出される魅力値なんて関係ないです。

魅力値は増やそうと思えば、いくらでも増やせます。

それに、成功になっても、それは同行者さんのせいじゃなく、

自分が負ける相手選んだミスだからねゲロー



 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

チーン挨拶つぶはしないよりしたほうがいい

あとは何かありますっけ?

イベフレを本フレじゃないはじめましての人にするときに、

以前ワシが気を付けていたことといえば、

 

「はじめましてのあいさつ」

「スタンス明記」

「承認されたら、ありがとう」

「早期とれたら、ありがとう」

「FCできたら、ありがとう」

「イベ終了したら、ご一緒してくれてありがとう」

「機会があったら、またよろしこ」

 

って毎回書いてました。

超絶めんどくさいね (;゚;ж;゚;)←


あとは、いべふれになった人は、

ワシは本フレさんじゃなくても修行は

まんべんなく誘ってるつもりだったけど、

ごくたまに、フレの替え方知らないのか、

魅力高い人つかって、連打でもしてるのか、

すんごいお誘い少ない人もいるみたいです。

お誘いありきではないけど、複雑よね。。。


 

気持ちの問題なので、会話のキャッチボールとかありがとう言ってくれる人、

いっぱい誘いあえた人であれば、スタンスや

タイミングが合えば、また遊ぼうってなるし、推しが同じだったら

だいたい同スタになることが多いので強力な助っ人になる。

よかったら本編も・・・って繋がったら推しイベが暫くこなくても繋がっていられる。

画面の先には血の通った人間がいますから照れ

自分も挨拶をちゃんとすることでなんか気分よくなるしね。

 

そんなわけで、挨拶は重要。

 

 

image{シカト、それイイッッデレデレ

 

って悶えるような方は↑の方くらいですからwww