ハウパーヴィラ追加情報と唯一無二の博物館「Hell's Museum」 | ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

元シンガポール駐妻のペルナンドです。私のくだらぬ日常と、時々愛すべきシンガポールネタ(回想)を織り混ぜてお送りしております。よろしくお願い致します。

みなさまこんばんは!

 

ハウパーヴィラオタクことペルナンドです。

 

昨日めでたく地獄ゾーンがオープン致しました!

 

出典: Timeout


言わずもがな私は現地には行けないわけですが

 

金曜日にFacebookでのライブストリームにて、生まれ変わった地獄ゾーンの様子を垣間見ることができました。

 

ずっと全貌がよく分かっていなかったので「”地獄ゾーン”が新しくなる」という曖昧な書き方をしておりましたが

 

新たに「Hell’s  museum」がオープンした

 

と言うのが正しい表現かなと思いました。


「死」と「あの世」が宗教・文化・時代を超えてどのように見られ、解釈されてきたかを探求することにフォーカスした、世界で唯一の博物館

なのだそうです。


お墓や棺、祭壇などを再現したもの、死者のための儀式や慣習についてのビデオ上映などを通して

 

世界中のさまざまなコミュニティが「死」に対してどのように考え、どうのような共通点があるのか、などを伝える大変興味深い施設のようです。

 



以上3枚出典: HPV facebookライブストリーム


2年ほど前には既に同じ場所に簡易的なスペースを設けて、死とあの世についての展示がされており

 

今回遂にそれが博物館としてオープンしたわけです。


2019. 5月


内容盛りだくさんなのでじっくり見たら1〜2時間かかるそうで


博物館ガイドツアーもあるのでそちらを利用するのもよいですね!


当日博物館にある受付で申し込んでください。時間は以下の通り↓


10:15

11:45

14:45

16:15

 

入園料は変わらず無料のハウパーヴィラですが

 

こちらの博物館は入場料がかかります!

 

ということでその奥に位置するTen Courts of Hellは無料での見学ができなくなりました。

 

来訪には事前予約が必要なので以下のサイトからどうぞ↓

Hell's Museum Tickets

 

入場料価格は以下のとおり↓

 

大人:18ドル

子供:10ドル

(6歳以下無料)

 

6歳以下無料となっていましたが、よくよく見たら

 

9歳以下の子供にはおすすめしない

 

という注意書きが。爆

 

お子さんを連れて行かれる方は十分ご注意ください。


営業時間

10:00 〜 18:00 

(最終受付: 17:00)


ちなみにTen Courts of Hell自体は大きく変わったところはなさそうでした。(ライブストリームの画質悪映像を見た限りですが…)


以上

 

現地に行ってもないオタクが調子のって生まれ変わった地獄ゾーンを説明する

 

の巻でした。

 

いつもマニアックネタを最後までお読み頂きありがとうございます。

 

それではシーユーネクストタイム!!