思い出のリャンコート | ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

元シンガポール駐妻のペルナンドです。私のくだらぬ日常と、時々愛すべきシンガポールネタ(回想)を織り混ぜてお送りしております。よろしくお願い致します。

みなさまこんばんは

 

コロナへの警戒感が高まり過ぎて

 

帰宅したらすぐお風呂に入り

 

スマホも消毒

 

家の中でもマスク着用の

 

ペルナンドです。

 

私ったら潔癖とは程遠い人だったのに。

 

毎日疲れちゃうわ。

 

明日朝起きたらコロナがあとかたもなく消えていないかな。

 

それはさておき←さておけるうちはまだ大丈夫かな

 

今日はシンガポールのお話。

 

お店やら何やらいろいろなものの入れ替わりが激しめのシンガポールですが

 

この度

 

日系スーパー明治屋さんが入っていたリャンコート

 

が閉鎖されるそうですね。


日本人駐妻ご用達の古びたショッピングモールです。

 

出典:フォーランドリアルティ


シンガポリアン風に言うと

 

リャンコっ。

 

シンガポールに引っ越したばかりで、右も左も分からない頃

 

私の心のよりどころはまさに

 

リャンコートの明治屋さんでした。

 

ウェットマーケットやローカルスーパーで買い物できるようになるまで

 

よくココに通ったものです。

 

近所で買い物を済ませることが多くなって、一時期あまり行かなくなりましたが

 

UEスクエアのZUMBAに通うようになって

 

また行く機会が増えました。

 

嗚呼

 

意外と

 

思い出いっぱいリャンコっ。

 

Nam Kee Pauのロータスパウにハマり、やたら買い食いしたリャンコっ

 


柳楽優弥に空気入れたみたいな店員さん元気かな。

友達がいない頃本屋さんに入り浸っていたリャンコっ

 

ボランティアのポスターを掲示してもらたリャンコっ

 


スーパー行く前に必ずペットショップでハムスターをジト見したリャンコっ

 


正面エントランス出てすぐのバス停がGの巣窟で

 

バス待ちの間とても怯えたリャンコっ

 

ZUMBA後汗だくでうどんを食べに行って

 

しゃべってるうちに最終凍えるほど寒さを感じたリャンコっ

 

ZUMBBAたちと送別ディナーをし、寂しくて号泣したリャンコっ

 


センキューソーマッチ

 

お世話になりました

 

リャンコっ!

  

なんだかセンチメンタルな春の夜です。

 

それではシーユーネクストタイム。