ブルネイ旅行記〜エンパイアホテル内食情報編〜 | ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

元シンガポール駐妻のペルナンドです。私のくだらぬ日常と、時々愛すべきシンガポールネタ(回想)を織り混ぜてお送りしております。よろしくお願い致します。

既に年が明けて1週間も経った事に驚きを隠せないペルナンドです。

 

今年も一瞬で過ぎ去りそうな予感満載。

 

さて

 

今更ながらのブルネイ7つ星ホテル内のお食事どころ情報をお送りしたいと思います。

 

エンパイアホテル内には9つのレストランやカフェがありまして、イタリアンから中華まで様々な料理を楽しむことができます。(レストラン一覧

 

今回私どもはLI GONG、Lobby Lounge、Bunkerを利用致しました。

 

前者は中華料理のお店でして、何を食べても超絶美味。

 

価格はだいたいクリスタルジェイドと同じくらいかと。7つ星にしてはとっても良心価格。

 

Braised Pumpkin Corn Soup with Crab Meat($12)

 中華で定番の蟹肉入りコーンスープ。青のりを組み合わせているところが神っている。

 

Peeled Prawn with Wasabi Mayo Dressing & Honey Walnut($23) 

 ぷりっぷりの大きなエビのフリッターの下にはなんとメロンが!ピリッと刺激的なわさびマヨソースとの相性が抜群。斬新且つ美味な一品。

 

Steamed Fish Fillet & Beancurd with Garlic Sauce($15)

  さっぱり色白のお魚さんとお豆腐さんに濃厚ガーリックソースが最高に合う。

 

Sakura Shrimp Fried Rice with Abalone Sauce($12)

※食べかけ

アワビのソースで味付けしたご飯が本当に良きお味。サックサクの桜えびと一緒に食べればゴートゥヘブン。今まで食べた中でもかなり上位に食い込む優秀チャーハン。

 

いずれもSを注文するも4人分くらいの量でボリューム満点です。

 

予約なしでも入れるかと思いますが、中国人の団体客の方々が多く見られましたので心配であればご予約を。

 

昼の営業時には点心もあるようなので是非!

 

それから

 

文字通りロビーにあるステキなカフェ、Lobby Loungeにてハイティーセットを頂きました。

 

3段トレー+点心3点盛り+飲み物(フリーフローですがもちろん酒なし)

 

がサービスチャージ込み1人約$24!や、安い。

 

 

3段トレーは上からケーキ、サンドウィッチ、スコーン。(スコーン写ってないやんけ!っていうか写真がやっぱり下手)

 

リーズナブルですがクオリティーは高く、どれもこれも美味です。しかもおかわり自由。

 

ハズバンは点心3点盛りの中の揚げ餃子が気に入ったらしく

 

スタッフの方に

 

「このエビの揚げたやつください」

 

と言ったら

 

「それ鶏ですよ」

 

とのツッコミが。

 

私もエビだと思っていた。ああいうものの中にはエビが入っているものだという思い込みスゴイ。

 

まるでシャンパンのように運ばれてくるコチラはアップルサイダー。

 

 

延々と注いでくださいます。

 

このアフタヌーンティーは土日しかやっていないようです、ご注意ください。

 

コチラも予約なしでも大丈夫とは思いますが、私はチェックインの時についでに予約してしまいました。

 

最終日にカントリークラブで遊んだ後は施設内にあるBunkerでローカル料理を頂きました。

 

目の前に広がる青き海と空。

 

 
 

肝心の名前を忘れましたが、本日のスープ。

 
オックステールの出汁が効いていてなかなか美味。
 
ハズバンが注文したミーソトアヤムは味が薄かったらしく
 
「ぺるちゃんが作る料理みたい…」
 
とどう考えても余分な一言を発しながら食べていました。
 
グーで顔の中心殴ったろうか
 
そんな一幕もありつつ、3日間存分においしい食事を満喫致しました。
 

今回は利用しませんでしたが、朝ごはんのブッフェは1人$28だそうで。ブッフェでなくともアラカルトのメニューも充実している模様。

コチラを参照。

 

今回人生で初めてのルームサービスなるものも利用してみたのですが、コチラもなかなかクオリティーが高く量も1皿で2人前くらいありそうな満足感でした。

 

最後に各レストランの詳細です。

 

★レストラン★

ATRIUM:Main Atrium 3F/朝ごはん 6:30〜10:30 ランチ 月〜木11:30〜15:00 14:00〜16:00

Spaghettini : Main Atrium 6F/18:00〜21:00

Pantai : プール中央/ディナー18:00〜21:00 ランチは土日のみ11:00〜15:00

Pantai Japanese : プール中央/18:00〜21:00 事前予約必須

LI GONG : ホテルエントランスゲート近く/昼営業→月〜木/09:00〜14:30 /08:30〜12:00 日祝/08:30〜15:00

       夜の営業はいずれも18:00〜22:00

BUNKER : カントリークラブ施設内/6:30〜20:30

 

★カフェ・軽食★

Pool Deck: プール内/軽食7:00〜18:00 ドリンク18:00〜23:00

ZEST: Empire Arcade 5F/ 24時間

Lobby Lounge:Main Atrium14:00〜18:00

 

日中営業しているレストランのいずれも、毎週金曜の12:00〜14:00まではお祈りのため完全クローズになりますのでご注意ください。

 

敬虔なイスラム教の国ならではですね。

 

この情報にそんなに需要があるとは思いませんが、自らの備忘録とともに

 

エンパイアホテルでおこもりホリデーを過ごされる方の参考にになれば幸いです。

 

次回は市内観光編を書くか書かないか…宣言はしないでおこうと思います。爆

 

ペルナンド旅行記苦手説。

 

それではみなさま

 

シーユースーン。