ティラミスヒーローとやら | ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

元シンガポール駐妻のペルナンドです。私のくだらぬ日常と、時々愛すべきシンガポールネタ(回想)を織り混ぜてお送りしております。よろしくお願い致します。

本日は

 
「ティラミスヒーロー」
 
というシンガポール発の有名な瓶詰めティラミスのお店にて
 
茶をしばいてきましたコーヒー
 
日本でも百貨店での期間限定販売やネット販売もしていたりするのですが
 
これが結構な人気で生産が追いつかず、一時期は4ヶ月待ちになったのだとか。今はどうか分かりませぬが。
 
今日私が訪れた店舗はかなりインド感満載な雰囲気の、おされカフェとはかけ離れたような地区にあり
 
かなり迷いましたが、なんとか汗だくで到着グラサンハート
 
{13B5B9BB-C953-4A43-8E15-1631B89A46CD:01}

あら、かわいらしいお店だこと。
 
その右上のネコがお店のキャラクター
「アントニオ」なのだそうです猫
 
壁にもアントニオがイパイ。
 
{0F3E0099-9DEE-42A4-9ADB-8FBBCBACECF8:01}
 
{61133F10-DCE3-453E-84A0-4627B33121F2:01}
 
{7270D7D3-B43E-4815-A809-DA119299EFFA:01}
こちらもなんともキュートなペーパーマット
 
{98BABAA3-CC70-4FF0-AC9B-CE7C1F167CCB:01}

メニューはティラミス以外にもいろいろあるのですが
 
今日は初来店なので定番(チョコレートフレーバー)とお紅茶をオーダーチョコカップケーキコーヒー
 
{AB171CC4-342A-4E7F-9853-5ABF4E7CB7D0:01}
 
{11716ADE-24FF-45C6-B7F8-2B0094C5E41F:01}

ほー、ティラミスだね。
 
彦◯呂風に言えば
 
「クリームとスポンジのふわふわ祭りやー」
 
といったところでしょうか。
 
正直4ヶ月も待つほどの美味とは思いませんでしたが。
 
そして少々お値段張りました。
 
そんなに量は多くないティラミスおひとつとお紅茶で
 
$15
 
約¥1200でした。
 
たけーわ。←
 
いやしかしシンガポールでちょっとおしゃれにカフェで茶をしばこうとするとだいたいこのくらいのお値段になってしまうのです。
 
わしのような田舎者はホーカーで激安おやつ食ってりゃ充分です。
 
昨日のおやつ☟
{DBB7F4FF-F206-4922-BC46-4334C40F0C26:01}

オレンジキウイジュースとロティプラタ(厚めのクレープにカレーかけましたみたいなやーつ)とやらで
 
$4(約¥320)
 
結局のところ
 
家計に優しいホーカーが1番。
 
という事が判明した陽気なフライデーでしたお札
 
その前に
 
おやつの習慣やめた方がいいのでは。
 
まぁいいや。
 
1人でコレを撮ってもらった自分に乾杯。
 
{6506A80D-774D-4959-987F-DA887B16906F:01}
 
ちなみに、こちらがティラミスヒーローのHPです→http://thetiramisuherojapan.com/
気になった方はチェケラベイベー