家が建つまで、いろんなことを心配していました。

実際に生活してみたら、そうでもなかったということがいくつかありましたおねがいラブラブ

 

後悔ポイントというのはもう少し生活してみないとわからないと思うのですが、(たぶんあると思います。)

まず最初にこれは杞憂だったな~ってことを挙げておきたいと思います。乙女のトキメキ

 

①2階シャワーの水圧シャワーシャワーシャワー

これは本当に心配していました。2階にお風呂などの水回りを上げたのですが、ネットで「2階水回りは水圧が弱くなる」という情報を見てしまい…

シャワーの水圧が弱いのは耐えられないので、弱かったらどうしよう!!!って心配していました。

しかもこういうのって、建物のせいじゃないから住林に言う要望できなさそうだし…

ちなみに水道の引込管は新規の引き込みではなく(建て替えですので)、13mmのままだと思います。

25mmにする、みたいな話が最初のころあったけどその後何の話も出てないのでたぶん13mmのままのはず。

ネットの口コミによると13mmだと更に影響がある、みたいなものも見たり…あああ!えーんって。

 

でも!!

 

シャワー、全然大丈夫です爆  笑爆  笑爆  笑!!!!

 

レバーを全開にすると、マジでびっくりするくらいのお湯が出てきます(笑)

だいたいレバー半分くらいで満足できる水圧ですニコニコ

これでも満足できないという人は、滝行するしか方法はないと思います。

 

 

②床材の変化

我が家は私の好みにより、玄関ホールとLDKの床材の種類が違います。

玄関ホールが「ナラ」でLDKが「ウォルナット」なんです。

これは打ち合わせのとき、設計さんにかなり反対されました。あせるあせる

着工合意直前にも「本当に、良いんですね!?」と念を押されたところです(笑)

だから、どんなにおかしなことになるんだろう…と不安でしたが、出来上がってみると…

全然気にならない!

気にならないというか…気づかないガーンはてなマーク

これは営業Tさんも「全然気になりませんねえ~~」とびっくりしていました。

ナラもウォルナットも合わせやすいというか、、、ナラとウォルナット自体、けっこうよく合う感じなのかもしれないです。

建具などをウォルナットにして床だけナラになっている玄関も、すごく素敵だし…(あ、内覧会、やります!待っててくださいあせるあせる

例えば玄関が大理石でLDKが木、とかだと違和感あるかもしれませんが、どっちも木なら大丈夫ですね。

住林で打ち合わせ中の方は床材で目移りしてると思いますが、好きものを好きな所に使って大丈夫だと思いますよウインク

ちなみに境目はこんな感じです。

 

③オニキスミラーの指紋

冷蔵庫、めっちゃかっこいいんです。姿見みたいな鏡面仕上げの扉なんですがオニキスミラーっていう色を選んでます。かっこよさを優先したものの、「指紋とかつくんだろうなあ…ゲッソリ」と不安でした。(というか、覚悟してました。)

でも実際使ってみると…

冷蔵庫を扱う上で、扉自体にベタッと手をつくことってないですよね。

結局、扉や引き出しの取っ手の部分だけなんですよね触るのは。

その部分は樹脂なので、汚れないし、取っ手は外側には露出していないのでそういう部分も見えないんです。

だからミラーの表面が汚れたり指紋がつくって感覚は今のところありませんね。もちろん、時間が経てば汚れてくるとは思いますが。

 

 

…さて、WEB内覧会ですが…やるやる詐欺にならないようにボチボチ開始したいと思っています滝汗

でもまだ自分自身が新居の感動…とか使い勝手に慣れていないので、内覧会より先にいろいろ書きたいことが発生しちゃうんです~~(笑)

 

それより恐ろしいのは母が勝手に着々と荷物を搬入していること…ゲッソリゲッソリゲッソリ

新居に持ち込むものについてはその都度協議して決めると約束したのに…。

今日なんか、早くもカップボードが食器で満タンになっていました…いつの間に…!?ポーンあせる

私のお皿が置けないじゃないかアセアセ

 

次回こそ、WEB内覧会始めます!玄関からかなちゅー赤薔薇ピンク薔薇

 

 

↓WEB内覧会も充実ピンク薔薇赤薔薇


にほんブログ村