好みの問題爆  笑

 

以前、「直線と曲線」という記事でスクエアが好きか、サークルが好きか、みたいなお話をしました。

いろいろ打ち合わせをしていると、「マットな感じ」か「艶々な感じ」が好きかっていうのも問われますね。

艶々っていうかテカテカ?(笑)

 

今の流行はマットな感じなんじゃないでしょうか。つや消しのブラック!とか、かっこいいですよね。お願い

私も、マットな感じがかっこいいと思っています!デレデレ

 

で、ちょっとキャットルームの話なんですが…

キャットルームは基本の照明はダウンライトになってます。

そして、間取り的には部屋の中に、ちょっと出っ張った部分があるんですね。

↓ちょっとわかりにくいですが、こんな感じに。

広さにして2帖分なんですが、ここは少し暗くなってしまうだろうということで、

ここには1個引っ掛けシーリングを付けてもらっています。

ダウンライトをつけても良かったんですが、ここはあえて、好きな照明をつけて楽しめる場所にしようということでニコニコ

 

ここは明るさが!とかうるさいことを言わずに、純粋に小さくてお手軽な照明をつけようと思ってたんですね。

なんか漠然と「カフェみたいにしたい~」と思って、最近?よく雑誌で見るようなカッコイイ照明を探しました。

イメージとしてはこんな奴。↓

うまく言えないんですけど、とにかく↑こういう系が欲しかったんですよね。

私の中でこれって「マットな感じ」に分類される方なんですが、、、、合ってますかね?あせるあせる

最初は、かっこよくて、カフェみたいなキャットルームになる予定だったんです…

実はカーテンも、木製ブラインドにするつもりだったんですよ、最初は!

 

↑画像使いまわしですがあせるブラインド、こんな風なイメージだったんです~カッコイイー笑い泣き

 

でもだんだん、いろいろ探していくうちに…

カーテンはピンクやらホワイトやらが登場したり、滝汗ブラインド諦めるの早すぎ…

照明は結局コレ…↓

な、なんじゃこのキラキラは~~~ゲロー!?

当初のイメージどこ行った!?っていうね。ほんとに自分の好みがよくわからない…

 

マットな感じでカッコイイのが好きだと思ってるのに、結局キラキラ系なのね。

スクエアなカッコイイ形が好きだと言っているのに、結局サークルを選ぶのね。

って、自分にツッコミを入れてます。

 

この照明と、ニトリのピンクのカーテン合わせたら、結構甘々な雰囲気になりそうなキャットルームです…滝汗

※まだカーテンは決まってませんが。

自分のキャラがこの年になっても定まらないっていう……えーん

(いや、ごちゃごちゃ悩んで選んでも、結果「地味」っていうね。そうなんすよ、結果「地味」なんですけどおー)

 

何にしても、どうやらツヤツヤ・キラキラ・テカテカも捨てきれない私の好みのお話でした。

 

そういえば、そもそも家を建てようと思った当初は、一瞬だけど「トーヨーキッチン」を入れるつもりだったんですよねニヤニヤ

トーヨーキッチンてww

キラキラの代表だろww

 

ん~、なんか、伝わりますかね、この感じ。

一瞬でも憧れたのが「トーヨーキッチン」だったってことが面白いと思ってるんです。

私には、「キッチンハウス」より「トーヨーキッチン」だった(笑)

 

 

「キッチンハウス」より

 

「トーヨーキッチン」だった。…こりゃまたすげーな…

 

やはりその人の本質が表れますね、家づくりには。秘めた欲望も…滝汗

 

 

↓楽しい住林ブログがいっぱい読めます~音譜


にほんブログ村