例によって「3連休」になってません…家が建ったらどっかで3連休したい…笑い泣き

 

でも今日は休めたので近隣県へ出かけたついでに住林の展示場へハート

休日の過ごし方が、出かける+展示場というセットが多い(笑)

 

我が家のキッチンと同じキッチンがありましたーーーラブ

 

この展示場は2世帯タイプで、

 

セキセイインコ黄1F→親世帯&和モダン(ウォルナット床)

セキセイインコ青2F→子世帯&北欧風(オークなぐり床)

 

という設定になっています。

1Fと2Fで雰囲気が全然違うのですが、どちらもとっても素敵なんですよーー酔っ払い

そんで、1Fキッチンのカップボードと、2Fキッチン(トクラス)が我が家に入るものと同じタイプなんです~

だからめちゃくちゃテンション上がりました!!

 

ついつい、展示場であるということを忘れて、我が家のキッチンだーと思いながら見てしまいました(笑)

以下、そのような視点でご一緒に見てください。ニヤニヤ

 

まずカップボード(住友林業クレスト)から見てみましょう!

 

 

きゃーーウォルナットの床&カップボード~爆  笑うちもコレなの~

そしてそしてそして…間接照明キラキラ

我が家唯一の間接照明もここに入れてるんです!!

間の壁をタイルとかにはできなかったので、せめて間接照明にしました。(理由は↓)

 

【ここでカップボードのこだわりポイント上差し

①カップボードの高さは80cm(低い方)を選択

→ここで盛り付けなどの作業をするため。(母が個人的にですがお弁当作りをしているので。)

②カップボードには間接照明を導入

→おしゃれにしたいというだけでなく、カウンター部分での作業をしやすくするため。

③サイズ幅は255cm

→冷蔵庫サイズとの兼ね合い。ホントは270cmが入るはずだった。

④カウンターは人大ではなく、木製カウンター

→木製の方が10万近く?安かったため。

⑤ゴミ箱置き場、家電収納棚はつけない

→見た目のごちゃつき防止のため。ゴミ箱や家電はパントリーへ!

 

素敵~だけどどうしても写真が暗くなってしまうあせる

 

では次にキッチン(本体)を見てみましょう~音譜2Fがトクラスでした~!

 

 

トクラス~~~ラブ

白い人大のワークトップ&白いシンク…ドキドキ

そしてガスコンロドキドキ

我が家と同じ組み合わせ音譜

 

【ここでキッチン(本体)のこだわりポイント上差し

①あらゆるキッチン設備はすべて標準のもの!

→住林の「標準力」を信じて。

②ガスコンロを選択!

→IHの火力調節がやはり不安。繊細な火加減はガスでないと…というガス信者のため。

③ガスオーブンを導入!

→キッチン唯一の提案設備。これも、やはり電気オーブンへの不信感。ガス信者なんで。

 

ただ、ま~とってもお上品な白いキッチンなので、汚れとか心配…シミになったり…ガーン

シンクとか大丈夫かなあ。。。展示場と実際の生活は違うからなああ。

でもかわいいお願い

別角度からドキドキ

 

 

他の写真を載せて今日はおしまいでーす音譜

 

 

和モダンダイニング~ドキドキ

 

 

あれ、テレビ横の照明ってグローボールはてなマークはてなマーク

 

 

2Fのリビングダイニング~~音譜

 

 

2Fキッチンの背面収納~~タ、タイルかわいい~~ちゅー

 

展示場には最近、小物チェックに行ってます。ねー

 

 

↓展示場みたいなおうちがいっぱいあせる


にほんブログ村