玉木宏が結婚するなんて。。。ガックリ

他の誰が結婚しても平気だったのに。。。玉木ロス入りま~すパー

 

さて!

 

皆さんに聞きたいことがあるんです。それは収納について。

これまで住友林業と積水ハウスのプランを振り返ってきました。

主に間取りとかパースとか見てお楽しみいただけたらな~と思っていましたが。

過去のプランを見てて、またまた収納不安がぶり返してしまって。。

打ち合わせのとき、モヤモヤしたお話をしたいと思います!

 

プランの打ち合わせをする中で、私が「1階の収納、少なくないですか?…アセアセと言ったとき、

 

住林「そうですか?特に少ないことはないですよー。何をそんなに収納するつもりなんですか???ねー

積水「最近は物を持たないようにする生活が流行ってますし、収納を気にするより断捨離するほうがすっきりした生活ができますよ~ウインク

みたいな反応で、どちらにしても「大丈夫ですよ!!」と言われちゃってました…

 

でもなんか…

そういうのって変じゃないですか!?

 

私が「少ない」と感じているのに、

なんで私のこと何も知らないあなたたちが「大丈夫」とか言うんですか!?

 

(うわっ!この感じ、思い出してきたーー。住林にプラン変更してもらった頃の精神状態。)

 

広さについても、

住林積水)「十分広いですよ!最近の家はみんなこのくらいですよ!」とか。

 

なぜあなたがたが私の家の広さを決めるのですか!?

 

「こういうもんなんだから、こういう生き方をしろ」と言われているようで、モヤモヤしました。

 

(それはまぁ良いとして、)

客観的に見て、このくらいの収納ってやっぱり普通なんでしょうか。。。

両社のプランを見てください。

そして収納計画について、ご意見いただけませんかseiseiseiはてなマーク

 

客観的に見て、多くの方が「確かに大丈夫」と言うのであれば私が心配性&荷物が多いだけなのでしょう!あせる

反省し、断捨離します…

 

チューリップピンクセキセイインコ青積水プランセキセイインコ青チューリップピンク(※勝手口はつぶしてカップボードにしました。)

 

チューリップ赤セキセイインコ黄住林プランセキセイインコ黄チューリップ赤

 

う~~ん、赤くするとけっこうあるような気もしてきましたが…汗

いや、やっぱり不安です。

皆さんだったらこの収納プランでGOサイン出しますか??

 

ほんとに一言コメントとかでいいので、率直なご意見をお願いしますーーー祈

 

※ちなみに、最終的には収納たっぷりプランに変更して現在建設中ですのでご安心(?)ください。

 

↓素敵な住林のおうちがいっぱい~にこっ


にほんブログ村