まずあの…ピグをちょっと美人にしました(笑)お願い

前回紹介した通り、今自分の部屋に3000冊くらい本があるんですよ~笑い泣き

しかも半分は漫画です…

この時代に3000冊。

こういう特殊な持ち物がある人って家づくりもめんどくさいですよね~

本棚欲しいんですけど、自室の壁面に一面バーン!とかは地震きたとき怖いので嫌だったんです。

なかなか本棚についてちゃんとしたプランが決まらなくて。

まだ契約前?だかプラン考えてるとき、営業Tさんに

「これを機に、思い切って捨てるというのはどうでしょう?ニヤニヤ

とか言われる始末…

コラーー!私の宝物をゴミ扱いすんなーームキームキームキーシャーー

設計Mさんも

「……(賛成)グラサン

コラーー!沈黙すんなーームキームキームキーシャーー

 

だから、やっぱり本は専用スペースが欲しいな~とずっと思ってたんです。

新プランになって、2階もゆとりできたとき、ちょ~どよいスペースが出現したんです!

↓ここ。

インナーバルコニーの内側に4帖の空間があって、「ブックカフェキラキラ」にしたい!と思いまして。

ブックカフェは最新展示場にも造られてて、それに影響されたわけです。

ブックカフェ(あくまでイメージあせる

※画像お借りしています!

本棚の前に椅子とサイドテーブルみたいな感じでラブラブ

雰囲気出すためにここだけ天井をスタイルシーリングにしてるんですよね~ラブ

良い感じになるといいなあ・・・

 

ちなみに、今、私の本生活はどんどん電子書籍に移行しつつあります。単行本や新書はまだ紙の本でないと耐えられませんが、漫画と雑誌はかなり電子書籍になってます。まず電子書籍版があるか確認してから買ってますもんね。ちょっと前の自分だったら考えられなかった…。だから、この本棚もすぐいっぱいになっちゃうと思うんですけど、「これ以上増える」ことはないのかもしれませんね…なんかさみしいです。

本棚の1箇所は、電子書籍用のiPadを置く予定です!

 

 

 


にほんブログ村