ゲド戦記わず。どうしたらこんな風に育つんやろってくらい凶悪な人に出会うけど、自分だってこうなってたのかもって思うと恐い…神様の愛を知ってるから 、聖書があるから少しはマシに生きれてるけど、そうじゃなかったら、人間の皮被った化け物、悪魔か、既に死んでたやろうな。


 「 私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、
私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を
遣わされました。ここに愛があるのです。
愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださった
のなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。
いまだかつて、だれも神を見た者はありません。もし私たちが
互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにおられ、
神の愛が私たちのうちに全うされるのです。
神は私たちに御霊を与えてくださいました。それによって、
私たちが神のうちにおり、神も私たちのうちにおられることが
わかります。
私たちは、御父が御子を世の救い主として遣わされたのを見て、
今そのあかしをしています。
だれでも、イエスを神の御子と告白するなら、神は
その人のうちにおられ、その人も神のうちにいます。
私たちは、私たちに対する神の愛を知り、また信じています。
神は愛です。愛のうちにいる者は神のうちにおり、
神もその人のうちにおられます。」1ヨハネ4:10-16(新改訳3)



「光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。」聖書 全知全能の神の御言葉