みなさんこんばんは!

2022年11月12日

上越新幹線40周年記念撮影をしに群馬県内で撮影をして、帰りは上毛高原駅から

とき322号に乗り

再び大宮駅まで目指します

前回の記事はこちら


322C とき322号 E7系F32編成



望遠レンズを使って後ろ撮りもしますが、

ISO感度の設定ミスと、シャッター切るタイミング遅かった😱


その後

142B(M)

やまびこ142号+つばさ142号

E2系1000番台J68編成+E3系2000番台L68編成




まさかの68コンビ!

564E はくたか564号 E7系F13編成


この日2度目の遭遇でした😁


6324C とき322号 E7系F22編成


自分が初めて乗車した編成!

後ろ撮りも


後ろ撮りはこんな感じに決まりました✌️


その後下りのホームに移り


6327C とき327号 E7系F35編成




569E はくたか569号 W7系W12編成



そして最後に

620E あさま620号 E7系F3編成


下り線ホームから望遠レンズを使って撮影しました


E7系メインで撮ってたので、

大宮駅でのE5系、E6系全然撮ってなかったです😅


そして帰りは

やまびこ67号に乗って岩手に帰ります


67B やまびこ67号 E5系U1編成


帰りはトプナンに乗車券しました!


この日の撮影で

2022年の撮影は撮り納めとなりました


2022年もコロナ対策を兼ねて撮影をしていましたが、新幹線の方でE7系だけ全然撮影ができず、行くか行かないかすごい悩んで、悩むなら行った方が良いなぁって思い、2022年は推しのE7系を撮って撮影を終了しました


という事で4回に分けて上越新幹線40周年記念撮影のお話をしました


次回は2023年の撮影編になります!

んでは🖐️