みなさんこんばんは!

前回に引き続き上越新幹線40周年記念撮影のお話の続きをしようと思います

前回の記事はこちら


大宮駅で撮影後とき309号に乗車をします

途中熊谷駅で200系カラーのE2系を目撃してするんですが、

この日は

新潟発「なつかしのあさひ号」

大宮発「上越新幹線開業40周年記念号」

の2本の団体臨時列車が走りました

※実は臨時列車が走る事は当日に知りました😅


自分上毛高原駅に降りて

309C とき309号 E7系F30編成


後ろ姿を撮ります

その後

1311C とき311号 E2系1000番台J67編成


いきなりやって来たので、こんな感じの構図になり、E7系の追い抜きシーンは撮れずでした😱


その後は駅近くの撮影地に向かいますが、

地元の方がいて、

「今日上越新幹線の臨時の新幹線が走りますよ」って教えてもらい

持参した昼食を食べながら、

地元の方と途中まで一緒に撮影しました

という事で撮影へ

313C とき313号 E2系1000番台J71編成



構図は良いですが、

ちょいとピントが合わず😅


その後

2408C たにがわ408号 E7系F36編成


狙っていた構図でしたのでヨシっ!

8361C とき361号 E2系1000番台J72編成


縦撮りを狙ってましたが、完全に架線被りました😅

まぁコレはコレで、個人的に好きなので良しとしましょう😅


1315C とき315号 E7系F22編成



316C とき316号 E7系F11編成


紅葉をバックに撮りました!


その後も

2410C たにがわ410号 E7系F31編成


317C とき317号 E7系F32編成



縦撮りを狙いますが、こちらもミスに😱


8363C とき363号 E7系F28編成


ちょいとシャッターきる位置早すぎました😱


1318C とき318号 E7系F33編成


こちらは良い構図になりました✌️


319C とき319号 E7系F21編成


入線する様子を撮って

この後はあの新幹線がやって来ます!


スジ不明(団体臨時)

団体 上越新幹線開業40周年記念号

E2系1000番台J66編成(200系カラー)


ちょいとシャッター切るタイミングが遅かったかなぁ😅


ここで地元の方とお別れをして、

今度は自分だけで撮影へ

午後1発目

320C とき320号 E7系F30編成


ピンボケしました😱

ここで撮影を終了して、お土産を買って上毛高原駅に向かいます

次回に続きます