みなさんおばんです
最後のブログ投稿をする日がやって来ました。

※最終回の記事は
前半にRita Song for friends



後半に 

μ's 僕たちはひとつの光



Aqours Next SPARKLING!!



の順番に
聴きながら当記事をご覧いただけたら嬉しいです。

それでは本文スタート!
この6年間、嬉しかったこと、楽しかった事色々ありました。


辛かったお話からします
①コロナウイルス流行
※コレは現在進行形です
2020年から世界的に流行している、新型コロナウイルスの影響で今まで以上にどこにも行けず、行動制限をせざるを得ない状態が続いている事です。

※コロナが無ければ群馬などに訪問して上越新幹線などの撮影したかったなぁ

自分は
2020年4月から岩手県内での撮影メインになり、
2020年7月以降他県を跨ぐ移動を慎重にコロナ対策をして撮影などを行いました。
現在も引き続きコロナ対策を兼ねて慎重に行動しており、2021年10月から12月下旬までは岩手県内でコロナ感染者が出なかった時期もあったんですが、今年に入ってからオミクロン株の影響で再び感染者が増加している状態なので、今後の感染状況など色々不安な点はいくつかあります(汗)
※2022年3月31日現在
岩手県独自の緊急事態宣言が引き続き発令しております。
早くコロナが終息して、マスク無しで外出したいです!

② Aqours 1stライブ現地落選による精神的に不調
2017年2月に開催されたAqours 1stライブ現地ビューイング問わず不参加でした。

ブルーレイに付属した申込券を使って応募しても落選、当時付き合ってた友人から誘われたんですが、開催日仕事と被り有給なども取れず、お断りしました。
その前後に精神的に堕ちるとこまで来て会社で仕事のミスが相次ぎ、仕事はやる気がおきず、業務に支障が出て仕事ができない状況に追い込まれ、当時社長、上司に説教受けた事もあり、会社や家族に迷惑をかけた事があります。

※要は闇堕ちしたと思っていただければと思います。


※開催当時は初日は仕事、2日目は仙台に行ってラブライブサンシャインのブルーレイなど購入、新幹線車両センター付近で撮影しておりました。

※ちなみに未だにAqours 1st ライブの映像はちゃんと観た事がないです。

辛かった話は以上です



続きまして、楽しかったお話!
※ほとんど鉄道ネタばかりですけどね笑笑

2016年
4月1日 μ'sファイナルライブ2日目現地参戦!
当時は劇場版ブルーレイを購入して、一発で当選して会社に有給取って現地観戦!
あの時の東京ドームのスノハレの披露してる時の会場がオレンジ色に光った瞬間はすごかったなぁ〜
その後
6月
山形新幹線のつばさの撮影しに山形へ数回訪問して撮影して(当時iPhone6Sなどで撮影)してました。
スジ不明 719系
144M つばさ144号 E3系2000番台L62編成(旧塗装)



10月
山形新幹線シルバー塗装のラストラン乗車!



2017年
この年に初めて、アメブロやTwitterなどのフォロワーさんと初めて顔合わせをしたり、自分が一眼レフを購入して少しアクティブになった年でした!

スクフェス感謝祭に行ったり、
Aqours2ndライブ埼玉に現地観戦の参加して
やっとサンシャイン!!のライブに現地観戦!


E2系N13編成(※現在は廃車済)


利府の新幹線車両センターに行って解体される前のE2系N編成の撮影をしたり

深夜2時過ぎに起きて
カシオペアの撮影をした時期もあったり
列番不明 カシオペア紀行青森行き
EF81 95+E26系


本当にここら辺からアクティブになったんじゃないかなって思います

2018年
元号が平成から令和になるとの事で、
3月千葉に行ってAqoursファンミーティング千葉の現地観戦
4月は会社の社員旅行で九州に行ったり、
※写真はハウステンボスです



6月 Aqours 3rdライブ埼玉公演に現地観戦したり


8月 仕事が終わってから新幹線に乗って仙台で撮影をしたり
9120M TDR35周年記念団臨
651系K103編成(廃車済)

を撮りに行ったり
9月下旬辺りには

山形の庄内に行って当時住んでたフォロワーさんに会いに行ったりしてました!



2019年
2月!沼津に行ってユニット対抗ライブ!
CYaRon!の沼津公演に参加

時代は平成から令和へ...
6月
Aqours 5th現地参加!
※この時自分は落選して、友人が自分の分も当ててくれのたので参加!
このライブで自分はラブライブシリーズのライブから現地観戦から身を引きました。
8月 
再び山形庄内鶴岡方面に旅行!
※この時は友人、フォロワー様も同行しております
10月
上越新幹線初めての撮影、E7系初乗車!
※前にもお話しましたが、自分が初めて乗車したE7系は上越仕様のE7系でした!
それがコチラ!

1315C とき315号 
E7系F22編成(現在朱鷺帯は無し)


初めて上越新幹線で乗車した新幹線がE7系(朱鷺色)で本当に嬉しかったです!
2410C Maxたにがわ410号 
E4系P12編成(廃車済)

1327C とき327号 E7系F15編成


ここでの撮影でこの2枚は今でも気に入ってます^ ^
帰りは大宮までE4系に乗りまして、この時最後のE4系の乗車になりました。
コロナが治まったらこの場所で再びE7系撮影したいですっ!

2020年
3月
北陸新幹線金沢開業5周年記念の撮影!
当時はコロナ対策を兼ね、生憎の天気で安中榛名駅のホームからの撮影になりました

616E あさま616号 E7系F13編成


この時帰りの新幹線がW7系W1編成に乗車したんですよ〜
626E あさま626号 W7系W1編成



初めて乗車したW7系がトップナンバーだった事は今でも覚えていて、あの時の興奮、感動は今でも覚えてます!
ここから4月以降はコロナ対策兼ねて岩手県内メインの撮影を続けて


2021年
引き続きコロナで関東方面など行けない代わりに
鉄道関係で叶えたい願いが二つ叶いました!


2021年7月24日 
3098レ EF510-505


パンタグラフ両上げのEF510!
2021年に、パンタグラフの両上げのEF510を数回撮りまして、この時のカットは個人的に良い構図だと思います!
自分パンタグラフを二つ上げてる電気機関車が大好きで、岩手から1番近い場所で両パンの電気機関車を撮影できるのは羽越本線ということが判明、撮影当時はコロナ対策を取って朝早い時間に自宅を出て、片道約3時間かけて庄内エリアまで撮影しに行ったりしました!

もう一つ!
コレは
本当に本当に本当に本当に本当に




新幹線撮影で個人的に嬉しかった出来事!
東北新幹線で走るE7系の撮影です!
過去に配送で現場に向かう途中、北上駅付近を通行した際、北上駅11番線に停車してるE7系を数回目撃した事がありましたが、
やっと...やっと昨年撮影をする事ができました!
それがコレ
2021年4月24日 北上駅
試7941B→試7942B(全検試運転)
E7系F12編成


2021年10月22日
試7942B 全検試運転 E7系F23編成

北上駅停車と岩手県内で走るE7系(※試運転ですが)を撮れたのが嬉しかったです^ ^
鉄道ネタは以上です!

もう一つ!
ここでお話するのはお初になりますが、
実は去年1月末頃から地元のコミュニティFMの番組にメッセージを送るようになりまして、現在も引き続き投稿しております!
昨年大晦日にコミュニティFMのリスナーテレフォンにも出演させていただきました!




以上2016年から2021年まで印象に残ってるお話でした!



そして2022年...
本日を持ちまして、アメブロ更新を終了。
今後はTwitterメインで活動します。
※何かを始める事は、どこかで終わりがやって来ます。

ちなみに今だから言えるお話ですが、
実は自分2014年から2016年まで(現在削除済みですが)ダークストームマスターと名乗ってブログを更新していたんです。
※ダークストームマスター時代からの読者の方いらっしゃいますかね笑?

旧アカウントは諸事情で削除してますが、2016年5月20日から本日まで現在のアカウントでアメブロ投稿させていただきました。

2016年の5月20日から2018年4月上旬までは毎日欠かさずブログ更新(日数稼ぎ、アメンバーも含む)をしていた時期もあり、
2020年以降は更新頻度が下がって投稿休止が目立った時期もあり、こちらから読者様にコメントする頻度がかなり減ったり、コメントしづらい雰囲気を作ってしまい読者の皆様にはご迷惑をおかけした事をお詫び致します。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それでもこの6年間は、仕事や家庭など色々忙しかったり、悲しくて辛いことがあったりしたけど、撮影やライブ観戦、当時お会いして下さったフォロワー様と出会えた事は一生の思い出です!
ブログで遠征、撮影、ガンプラやラブライブグッズのレビューなど色々お話させていただきました!

今年から自分は30代に突入し、結婚や将来の事なども考えなきゃ行けない時期も来ますが、引き続き自分のやりたい事(特に撮り鉄、ラジオ、ガンダムシリーズ、特撮、ラブライブ!サンシャイン!!のCD集めなど)これからも続けていきたいと思います!
ちなみにアメブロの閉鎖予定は今のところは無いですが、
本日Twitterプロフィールのアメブロのリンクを解除しました。

※5月20日にはアメブロのいいねを封鎖する予定です


最後になりますが、
ダークストームマスター時代からのお付き合いの方は約8年間
アニ鉄ライバーマスター改めE7ライバーマスターからお付き合いの方は約6年間















当ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

アメブロ更新は終了しアカウントは残しますが、今後は読者側の人間になります。
本当に最後になりますがまたどこかでお会いしまょう( ^_^)/~~~


最後にガンプラ、ガシャポートレイツを並べた写真でお別れです。


本当にどうもありがとうございました!
それでは✋


令和4年3月31日  E7ライバーマスター