過去にジャックさんの家でガルバの音はどうかってことでしたが、我が家の場合はこんな感じでした!

ガルバ屋根

発泡ウレタン断熱 230mm



計測

これは2階の居室で窓の横で計測しました。

38デシベル


音の感じとしてはレンジフードの弱運転ぐらいの音です。

フォ〜、みたいな感じです。

特にガルバの金属的な音はしませんでした。





次は窓を開けて計測します。

60デシベル




アプリ上の目安では

・木々のざわめき音

・静かな道路

って感じでした。

特にガルバやからうるさいって訳でも無く、特別静かでもないって感じでした笑


ちなみにこの時の雨は雨雲レーダーで50mm/h程度でした。