今日は新年なので家の話ではなくプライベートの話です笑


ちなみに二部作で長くなるので結果だけ知りたい方は明日の記事の1番下までスクロールしてくださいえー



過去の大記録

タイトルにある通り、過去に1.5ヶ月で20kg痩せました!

大学の時に遊びまくってて180cmで88kgまで行きました笑い泣き

さすがにまずいと思ってダイエットを始めました。


まず1日に小鉢サイズの卵焼きorきんぴらごぼうを一食生活を1週間続けましたびっくり

ここで痩せたのは7日で7kgニヤリ


でもこのままではまずいと思ってお昼ご飯だけちゃんと食べるようにしました!!

そしたら1.5ヶ月で合計20kg痩せました口笛


なのでダイエットなんかご飯たべらんかったら痩せるで!!って思ってたんですよチュー




また太ってしまった

大学生の時に最低78kgまで痩せていましたが、多少は前後しながらも80kg前後でいけてたんです。

でも出向で忙しい時期があって1ヶ月で4kg太りましたえーん

そして出向期間が終わって楽な会社に帰ってきました口笛


そしたら人に奢ることが好きな人と働くことに笑

その人は勤務のたびに中華を奢ってくれますチュー

唐揚げも頼んだから食べろ!みたいな人ですてへぺろ


その生活を半年続けたら4kg太りましたガーン



これで合計8kg太ってしまいましたショボーン



人生で2回目のダイエット

30代になって8kgのダイエットに成功するまでの記録です!

数々の失敗もえーん

とりあえず目標は頑張ったダイエットじゃなくて普段の生活プラスαでできるダイエット方法ですおねがい



置き換えダイエット

今では普通に生活しているだけで体重が78kgです。

ここから増えるわけでも、減るわけでもありません笑


とりあえず朝ご飯を抜くのは昼ごはんに食べる時に一気に吸収するから良くないって言われてますよね!

なので朝ご飯を置き換えます。

・プロテイン

・スムージー

が多いと思いますよ。


とりあえずプロテインを朝ごはんに置き換えます。

基本的には起きた時は体の中の栄養が少なくなっているので、ホエイプロテインは吸収率が早くてオススメです。

実際色んなメーカーありますが、個人的にはそこまで大きな違いは無いのかな?って思っていますニヤリ


ちなみに置き換えダイエットは1日の総カロリー摂取量を減らすと言うダイエット方法になります。


1ヶ月ぐらい続けましたが、まぁ効果は見られませんね笑

やっぱり歳をとると簡単に痩せないですねえーん




ウォーキングもしてみる

やっぱり簡単に痩せないですね!

まぁ何年かかけて蓄積した脂肪が、すぐに減って痩せたら世の中にデブはいないですよね笑


なので走ったりしてみようと言うことで、それだけのために時間ってなかなか使えないですよね?

通勤の時についでに運動しようってことで、今まで仕事の時はiPhoneの万歩計で1万歩ぐらい歩いていました。


通勤電車は迂回しているので歩いても到着時間変わらないので歩いてみたら、予定がない時は歩いてみたりして1日1.5万〜2万歩まで歩いてみる!


これも体重の変化が無し!おそらく歩く量が増えるのでお腹空くので気づかないうちに、いつもより食べる量が増えてる気がします笑い泣き



ランニングもしてみる

やっぱり調べてみるとウォーキングしても消費カロリーが少ない!

30分歩いて約110kcalですえーん

よくあるサイズの唐揚げ一個分!!笑

これやったら唐揚げ一個減らすわ笑い泣き


ってことで食べることを極端に減らすのはリバウンドにつながるので、ランニングをしてみることに!

もちろんいきなりすると膝など故障する可能性があるので、ウォーキング→ジョギング→ランニングって感じで無茶の無いようにします。

故障したらしばらく運動できないので、足が痛くなりそう?って思ったらやめたりして、徐々に体を慣らすようにして、ゆっくり目ですがランニングを1時間ぐらい週に3、4ぐらいできるようになりましたおねがい




まだまだありますので、続きは明日にします!