タイトル通り今回は窯業サイディングの二代巨塔?笑

勝手に決めましたが

「ニチハ」にきました!

もう一つは「ケイミュー」ですウインク


ケイミューは以前パナソニックに行った時に見ましたね!『パナソニック ショウルーム』こんにちわ大阪で2件目の家を購入を考えているばーやんです 家族5人ばーやん、嫁、長男、次男、三男 1件目の家を購入↓ 1軒目の家を売却 ↓ 実家をリフォー…リンクameblo.jp



ってことで今回はニチハです!!



泉北ホームの標準外壁は

fuge シリーズに高耐久シーリングになりますおねがい


ニチハと言えばこれ!

「四方合いじゃくり」

HPから参照しました爆笑


こんな感じで縦横のシーリングが無いので窯業サイディングに見えにくくなる商品です( ´ ▽ ` )ノ



一般的なやつと比較したのがこちら



これでシーリングが無くなって10年、15年のメンテナンスが必要無いと思った方は要注意物申す


これは全部四方合いじゃくりなんですが、左見てください!

出隅は専用の部材を使うのでどうしても継ぎ目にシーリングが必要になります、後はサッシ周りなどもシーリングが必要になります!!

fugeを求める方は決してシーリングが無いから選んではダメですえーん




じゃあなぜ選ぶの?と思われますが

見た目が違います!!




使っている色や形状が違いますがイメージではこのような感じです!!


でも先ほどの画像のように出隅の部分にシーリングがあると中途半端プンプンって人にはドライジョイントって方式があります!

画像の右側です!



なのでfugeで検索すると後悔って記事がよく見ますが、その人たちは出隅もシーリングが無いと思っていた人が多いですね笑い泣き

ちなみにドライジョイントにすると施工面積にもよりますがfugeから+50万円ぐらいでしょうか?



では次へ行きますね!

このように外壁材を選んで実際の色味を見てみます!!

許可を頂いて外で見ることも可能みたいですウインク



そして訪問前に図面を送ってたらこのように実際に選んだものでパースも見れます照れ照れ




そして泉北ホームのキャンペーンで35坪以内は軒天サービスがありますが。それはこちらの3色から選べます(^^)



軒なので基本的には暗い部分なのでその辺も考慮して選んでくださいてへぺろ



番外編でこちら!!




これは外壁材です!

オシャレな家に見るやつ?ですね笑

施工例で見るとこのような感じですびっくりびっくり



外壁材って種類も色々あるし、メーカーの特色もあるので難しいえーんえーん