こんにちわ
大阪で2件目の家を購入を考えているばーやんです

家族5人
ばーやん、嫁、長男、次男、三男

1件目の家を購入

1軒目の家を売却

実家をリフォーム?新築を購入?

2軒目の家を購入

泉北ホームにて契約

たまに過去のブログを更新します



先日お風呂について色々と調べていくと!

たどり着いたのはお風呂のくん煙剤!!


使われたことのある方は意外と多いのでは無いでしょうか??


これで煙をプシュッと出して、時間を置いてから換気をするだけでお風呂の黒カビなどが付きにくくするものです!!


でもTOTOサザナの取説を見ていると



防カビ剤は使用しない!って書かれています!!


我が実家はサザナです💦

前に使ってしまいました笑


インスタとかでこれを使って?使いすぎて?壁が変色した方がいましたので取り扱いには注意してくださいね(T ^ T)


ちなみにパナソニックは



書かれていないので使用は問題ないということです!!

他のメーカーは確認していないので取説はキチンと読まないとダメですね🙅‍♂️

これからは全ての取説を端から端まで読むようにします(T ^ T)



7/18追記

リクシルは使用は問題ないが放置すると変色の恐れがあるみたいです。


クリナップは記載ないので使用は問題なさそうです。



続きはこちら『ついにTOTOに問い合わせしました』『バスルームがTOTOの方は使用禁止!?』こんにちわ大阪で2件目の家を購入を考えているばーやんです 家族5人ばーやん、嫁、長男、次男、三男 1件目の家を購入…リンクameblo.jp