ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)先日、泉北ホームの高石ショールームへ行ってきました。

まだリニューアル工事中でしたが、もちろんできてるところは綺麗でおしゃれな感じでした!



とりあえず間取りの打ち合わせで図面とか作ってもらってる間に中を見学させていただきます♫


そこで最初に目がついたのはTOTOのお風呂

この頭のところがグルン?ってなってます笑

以前からお風呂のただの部分に枕?みたいなやつを置きたかったんですよね♫


でもこれ頭置いたら痛いやろなぁ〜って思いながら

入浴してみるとめちゃ良い酔っ払い

人間工学に基づいて作られたのか?って感じでした笑


あと嫁はこれを気に入ってました!



これをHPで見ていると何個か付けれたり、テレビと連動したりで意外と良さそうです!

買うかはわからないですが笑


あとはここで見て、絶対採用する!!と決めたのが洗面、脱衣所のニッチ!!


これは無印の収納ケースに合わせたニッチ?これは収納になるのかな?笑

とその横にあるよくある化粧品とか置くためのニッチ


ここをアップします

分かりますか?

ニッチの中にドライヤー用のコンセントがありました♫


大体って洗面台やニッチ横のコンセントに接続して、つけっぱなしもしくは毎回直すのパターンやと思うのですが。あえてコンセントも繋ぎっぱなしでドライヤーをフックで保管!


ドライヤーって毎日使うし、コンセントがビヨーンってなってるのが普通やと思っていましたが、これだと気にならない☻


皆様も参考にしてください♫


あとはこの棚なんですが、これも無印の物みたいです。

これに合わせてテレビを壁掛けにして収納してます。

無印結構使った仕様が多いのですが、実際に住む人のことを想定したショールームを作ってると実感しました♫


こんなんがあれば無印で測定せんでもあそこに無印の収納ケース置くから同じサイズで作ってとか言えますね♫


みたいな感じで色々な間取りを考えながらも、間取りはなんとなく完成に近づいてきてます(^^)