1階の玄関ホールの床 21.3℃

玄関土間 19.9℃

玄関ドアの下 15.6℃

玄関ドア内側 20.1℃

2階リビング床 22.9℃

2階リビング掃き出し窓の枠 19.3℃

2階リビングの室温 22.5℃

外気温は計測忘れです。

玄関ドアはガデリウスの木製ドアです。



ウェルネストホームと言えど玄関ドア付近は熱橋になっているようです。

玄関ドアのD50は重たかったが、ガデリウスが思っていたより軽い!!

普通の玄関ドアみたいでした!


ガデリウスは見た目良し、断熱性良し!

やっぱり欲しいですね♫

でも雨などでカビ対策を考えないといけませんね。

先日、インスタ見てましたが

軒ゼロ、玄関の庇だけの工務店はガデリウス標準なんですが、雨がかかるためかドアの下がカビている人が多いみたいですね。


軒さえ出せばそれを防げるのか?それとも玄関ポーチの作り方なのか?

だれか使われてる人居てたら教えてください♫


そして朝6:30の気温です。

一階の玄関ホール 19.4℃ 38%

2階リビング床 20.3℃ 42%

2階リビングのダイニングテーブル 22.5℃ 38%

3階階段ホール 22.5℃ 43%


になります。

これでもリビングは無垢材なので冷たいとか感じは無くて、過ごしやすい環境でした。


最後は感想ノートみたいなんを書いておしまいです。



あっ!

それとこの後は創業者の早田さんと打ち合わせ予定でしたが、時間が間に合わないという事で、キャンセルになりました。

(ウェルネストホームがこいつは予算的に無理そうだから他の人にしたのかな?と密かに思っています笑)

でも素晴らしいお家は間違いなかったです。

予算が許すようならここでお家を作りたかったです。