前回は子供の胃腸炎もあり宿泊体験を延期していただきました。

先日はご迷惑おかけしました。


第三子の出産もあり延期してましたが、営業の方に連絡してついにウェルネストホーム吹田に宿泊体験できることになりました。

宿泊の翌日には創業者の早田さんとのお打ち合わせも予定していただき。

ドキドキです。


以前提出してたLCC(ライフ サイクル コスト)についての面談、家についての打ち合わせなどもあり16時から開始です。


我が家の収入や子供の学費、家にかかるランニングコストなどを計算してローンがどれぐらいが適正か診断してくれます。

計画書では5000万円ぐらいまで借りれせますね。

って言われましたが、無理!!って思いながら話を進めていき。

そこでプランナーの人との面接は終了しました。


その後は営業の方と打ち合わせですが、色んなことを聞いてもちゃんと答えてくれます。

そして現在のウェルネストホームには2種類のプランがあるみたいで、少し制限がかかるが安価なタイプについて価格を教えていただきました。


例27坪で3500万円、これが最低ラインでここからオプションや土地代などが必要になってきます。


大阪で土地を探そうとすると安くても1500万円(安い土地はあるが水道を引いたり、土地を綺麗にしたりするとこれぐらいになるみたいで。)だと合計で5000万円になります。

最低がこの価格なので、うちでいけば5人家族なのでもう少し大きい家になるし、オプションもかかるやろうから6000万円近くはすると想定されます。


これで安いプランなの?と思いながら、営業の人には5000万円までローンいけると言われましたが、完全に予算オーバーです。

どんどん話していると「お前には買えないから他で建てろ!と言われてる気がしてきました笑」、まぁこれは受け取り方の問題ですが、営業の方は決してそんな言い方をしておりません。


そんなこんなで打ち合わせは終了し、気分を取り直して宿泊体験します!!


続く