昨日は相方が誘ってくれて、午後からフェレットを見にお出かけした。

ゆっくりランチをして、少し散歩して、ペットショップを見てのんびり過ごした。
昼はビッフェだったから夜はつまみとビールで軽めに済ませて12時前には就寝した。穏やかな休日✨




と思ってたら、

今朝起きたら体が動かない。

でたよ!うつの症状!

寒気とだるさでまだ横になってる。

風邪ではない。

朝から横になったまま、スマホで記憶障害に関する記事、鬱に関する記事を読み漁って、疲れたら寝る、繰り返している。
食欲はあるので軽く食事はするが洗い物もでできない、風呂にも入れない。


相方も呆れ顔。動けよって顔してる。



傷病手当が出ないのがわかって、かなりショックだった。震えがきた。
仕方ないから後3ヶ月は働くことにしたが、、


実は今の部署に1年半いるが仕事を全然覚えないので、周りに徐々に呆れられてる。
難しいことはなに一つないのに覚えられない。

営業部に一人でいるのだか、問い合わせに全く対応できないので、営業にかなり迷惑をかけている。

記憶障害なので、覚えられないのだ。
メモをとるがそのメモもどこかにやってしまったり、書いてあることが意味不明で後で読み返してもよくわからない。


だんだん陰口がひどくなっていく。


それを考えると体がまた拒否を始めた。
動けない。動く気持ちになれない。
ぞわぞわする、悪寒のような寒気がする。


記憶障害って知的障害でもないので、福祉の恩恵はなんも受けられない。

ただ頭の悪い仕事ができない人として会社でバカにされて、居心地が悪くなり、辞めざるを得ないだけ。


仕事は記憶できないとなにもなし得ない。
鬱になってからより顕著に症状が出るようになってきた。
なんの障害かわからないが、説明もできないので、ほんとに困ってる。
最近は簡単な漢字も書けなくなっている。


私の海馬どうなってるの?


誰か偉い人研究してくれない?


若くないからダメかな?



あー、きつい。


ほんとにこのままだと生活保護だな。


転落人生、、



っていうかずっと底辺か。


明日行けるかなぁ、会社。