もう昨日のことですが(ナマでTV観ていたんですけど・・・)
いまさらですがUpしておきます
(実は初のリブログです)
レコード大賞もそうですが、
ここ何年もノミネートされながら、
毎年毎年出来レースみたいに、三代目なんとかとかAKBとかが持って行ってしまうので
あまり期待していなかったのですが・・・
大賞受賞ということで、おめでとうございます!
TVで観ている限り、カナやん本人も本当にびっくりしていたようですが、実のところボクも驚いてしまいました。
そもそも握手券目当てに一人が何枚も買うようなCDの売り方をしている連中の売り上げとか、レコ大の買収とか もともとどういう基準で選定しているのかよくわからないとは思っていました。
大賞を受賞したわけでケチをつもりはないですが・・・
「Dear Bride」も良い曲ですが、「Darling」や「トリセツ」ほどの世間へのインパクトはないので、カナやんの大賞受賞にも、選定基準の不透明さが残る というのが偽らざる気持ちです。
「トリセツ」あたりで大賞取れていれば文句なしだったんだけど・・・
・・・言っておきますが、そうは言ってもめちゃくちゃ喜んでいるんですよ!
