先週と同じネタってのもつまらないけど・・・
こういうこと(=2週連続でTokyo大雪)自体が、大変なNEWSなわけで、今日も雪かきしました!
朝からけっこうな雨と風だったので(雨の中の雪かきってのもイヤだったので)、しばらく放っぽらかしていたのですが、陽も出てきたし、雨も止んだので外に出ました。
オフクロがすでに玄関の前だけちょこっと雪かきしてくれていて、ご丁寧にスコップがうちの玄関に立てかけてあった・・・ (うちは2世帯なんで、玄関がふたつあるんです)
なんだか先週より雪が多いのでは?
それに雪質が重い・・・ 先週の雪かきレポートで、東京の雪にしてはサラサラって書きましたが、今日のは重かった。 そうか夜半から雨だったから水がしみ込んでいたんだ・・・
こっちが作業後
住宅街は雪かきした雪をどけるところがないので、自分に家の花壇とか道の端っことかに積むわけだけど、おかげでうちの車は1週間は動かせそうになくなってしまいました。 まぁ、どのみちこの雪では走る気はありませんが・・・
となりの家の方とか向かい側も雪かきしてあげたいなぁ・・・ って気持ちはあるんだけど、これでヘトヘトです。
家の前の道を人が通れるだけのスペースを確保しておいたので、とりあえずこれで勘弁してください。
体力が回復したら、もう少し拡幅します・・・ たぶん・・・
ところで、今日は、男子フィギュアで羽生結弦が金メダル取りました。
記念に貼り付けておきます・・・
奥さんがLIVEで観るんだって深夜に起きだしてTV観ていたんですが、俺も遅ればせながら起きて観にいたら、ちょうどパトリック・チャンの点数が発表されるところ(=羽生結弦が金に決まるところ)で、決定の瞬間だけ3分くらいTV観ました・・・ てことは、演技はなにも観なかったってことで、あまり感動はなかったです。



