GW後半戦はN.A.O明野高原キャンプ場で過ごしました。

このキャンプ場は犬用サイト(わんこパラダイス)が併設されています。わんパラのサイトは柵で区画されていて、その中ではノーリードOKです。


今回、NEX-7を持って行ったのですが、バッグの中でスイッチが入ってしまったらしく、使おうと思ったら電気切れになっていました。写真は全てiphoneで撮ってます。


ではレポスタート。


5/4東海北陸道は9時ごろから高鷲を先頭に渋滞が予測(昨年は14キロの渋滞にはまる)されたため、渋滞を回避するため朝6:00に出発。

高速を走行中にやはり高鷲先頭の渋滞が始まったことを知る。そこで高鷲ICの二つ前の岐阜大和で高速を降り、R156で目的地を目指しました。

9:30キャンプ場着。渋滞に嵌らなかったのは良いんですが早く着きすぎました。まだ前のお客さんが居るらしくインはできませんでしたが受付だけ済ませて、「クラックひるがの」へ・・・


山があるから(D700 + α がある生活)
ここで地元名産の食材・ワインをゲットします。買い物をしていたら丁度良い時間になったのでキャンプ場に戻り、設営を開始しました。


今回も前回同様、リビングシェル+トンネル+アメニティードームのセットです。

山があるから(D700 + α がある生活)

(2日目に撮影・・・シワシワだw)


2回目ですが設営に時間がかかりすぎます。室内も含めると2.5hくらいかかっていると思いますね。

つーか、二人+犬2でこんな大きさが必要なのか?甚だ疑問に感じます。


山があるから(D700 + α がある生活)

設営で汗をかいたので、車で15分ほどの「湯の平温泉」へ。お湯がニュルニュルしていてお肌に良さそうでした。しかし混んでましたね~。男湯でも洗い場がほぼ満タン状態。女湯にいたっては洗い場に行列が出来ていたそうです。


山があるから(D700 + α がある生活)

夕食はチーズフォンデュで~す。チーズも含めて全てクラックひるがので購入したもの。。。地元産の食材にイヤでもテンションが上がります。コルク抜きが無くてワインを飲めなかったのが残念ですが・・・


山があるから(D700 + α がある生活)

ワインの代わりにウィスキーをストレートで飲んでフラフラになりました(^^;

食後はコーヒーを飲みながら焚火。ワンバッチ燃やし尽くした後就寝です。

ペタしてね 読者登録してね