長命寺港で迎えた落日の時。。

比叡山のちょっと南に沈む様を眺められました。

山があるから(D700 + α がある生活)

これはWBもオートで撮影して現像もそのまま出力です。悪くないと思うけど面白くないです。


山があるから(D700 + α がある生活)
WB蛍光灯で撮影した落日直前の風景をHDR処理してみました。空のピンクはこの方法でよく表現できるんですが、正直やり過ぎか?


望遠でも撮りましたけど、ただ太陽がデカく写っているだけの写真になってしまいました。

この辺のセンスが自分には全くないなぁと思います。

ホントにつまらない写真なので載せません。。。。と思ったんですけど、敢えて載せますね。


山があるから(D700 + α がある生活)

どうすりゃ良いのか教えてくれる方いませんかね?


日が落ちる瞬間って数分しかないので、撮り方を予め決めておかないとダメなんだなぁ・・

(毎回同じこと反省してますけど)


次回はトワイライトの情景をお伝えしたいと思います。


NikonD700+AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR


↓もっとマトモな写真を見たければ・・・・

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村