「やりたかったこと、やってみたいことをやる」 | イメージコンサル & メイク専門 神戸サロン celf【オンライン・対面】

イメージコンサル & メイク専門 神戸サロン celf【オンライン・対面】

\ 「似合う」と「好き」でなりたい自分へ /♪
~元CAが教える印象力と洗練された
美しさをまとうカラー&メイクレッスン*~

💐 

 ※クリックでHP

 

 

 

 

こんにちは🌸

春が近づくあたたかさになりましたね*

 

 

 

私は90歳の

おばあちゃんに会いに行くため

GWは青森に行く計画を立てましたが

 

 

 

 

調子が悪くて、難しい

ということになりました。

 

 

 

でも母と来年は会いに行こうと話して🌸

 

 

だから今回は

夫と青森の弘前の桜を見に行くことに

海鮮もアップルパイも楽しみます✨

 

 

 

 

 

 

出来る時にやりたいことをやる、

 

いつかできると後回しにすることは

カンタンで楽です

 

 

 

でもそうやっていると後悔する*

 

 

そう改めて思ったのです*

 

 

 

 

 

最近私は

 

「やりたかったこと、やってみたいことをやる」

 

このシンプルなことを徹底しようとしています←

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみたかったけど、

 

 

 

 

 

 

お金とか、

タイミングとか、

色んな怖さとか、

時間とか、

子供や夫や

 

 

 

 

 

 

 

色んなことを頭で考えて、

考えすぎて🌀

損したくなくて

失敗したくなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「後回し」にしてしまうことって

ないですか?

 

 

 

 

 

 

☝実は大事な事って

 

赤ではなくて、オレンジ🧡🍊

 

 

 

 

 

 

 

赤をやりつつも、オレンジをねじ込む。

 

というか赤の時間を減らしてでも、

オレンジを大事にしていくことが

 

 

 

 

未来の自分の

「理想・夢」の種まきになる🌸

 

とある本に書いてありました。

 

 

 

image

 

 

あ、私、赤しかしてないやん。ニヒヒ

って気づきました。

 

 

 

 

 

 

だからオレンジの後回しは

 

やめようと。

 

出来る限り、言い訳しないで行動しようっと

 

 

 

 

 

 

「だって、でも、仕方ないじゃん

お金が時間が家族が。。っ」

って簡単に言い訳はできてしまうのよね怖!

 

 

 

 

 

 

 

私が、メイクやカラーで変われた時も

 

正直ね、お高めな原宿でのイメコンに

思い切っていったことがキッカケでした

 

 

 

やってみたいから、変わりたいから、

やろう。と

 

 

   

 

あそこで、やらなかったら

私は今どうなっているのだろう。(恐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、最近読んだ本に書いてた

やってみたかった事をやる

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

「やりたくないことを、やめる」💎

 

 

 

 

 

を、思い出してもっかいやろうや指差し

 

って、

 

頭より心の声を大事にしようや指差し

 

って、

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

やりたかったことって?

って思い返してみたら🥰

 

 

 

 

 

 

まず、思い立ったのは

 

 

 

 

 

16タイプカラー診断と

顔タイプ診断

 

を受けてみることでしたひらめき 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になってはいたけど、

緊急性はなかった。

まさに「オレンジの部分」

 

 

 

 

 

 

で受けて

すごくよかったな~って✨

 

4タイプ診断で

自分の似合う色について

疑問がクリアになったし

 

ファッションに関しても、

骨格タイプだけでは

納得できない部分がクリアになって

 

 

 

マジ良かったわ!って

今まで勉強して色々深堀してたからこそ

スッと納得・理解して活かすこともできる✨

 

 

 

 

 

だから、早速

•16タイプ/16タイプコスメ

・顔タイプ診断の

 

資格も勉強することに決めました✨

 

 

 

 

早速実践してみて変化を感じた✨
コスメとヘアとメイク法

 

 

 

 

なので今後サロンでも

「顔タイプ」を4月から開始

「16タイプ」遅くとも8月~サロンで

開始することにしました🌸🙌✨

 

 

 

 

 

 

お客様に伝えることも、

自分の似合うものを、

より深く知っていくことも

 

 

 

 

 

楽しみすぎるっ💕

 

こうゆう感覚は久しぶり✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと!

 

 

 

その診断を受けた

サロンで色々お話を聞いているうちに

一人でやるだけではなくて

 

 

 

 

 

一緒に働く仲間がいる中で

働くことの素晴らしさもうかがって✨🥰

 

 

 

 

 

イメージコンサルの

会社企業に所属すること

素敵だなと気づく

きっかけにもなりました✨

 

 

 

 

 

 

今後どうなるか分かりませんが

そんな感じで、

色んなやってみたいを

やってみて

 

 

 

 

 

 

やりたくないを

手放していきたいなと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたには、ありますか?💐

 

 

本当はやってみたい。

 

本当は、やりたくない。

 

 

 

 

 

私ももっと好きな自分になるため✨

そんな素敵な自分に気づくために✨

思い返して行こうかと思います^^🌸

 

 

川下りもやりたかったこと、やった記憶✨最高

 

 

thank you for reading💐

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

💎サロンのMenu

 ご予約・お問合せはこちらから