私に「似合う」が分かる!!【骨格診断】って?自分の身体の特徴知ってますか♪ | 神戸 三宮|パーソナルカラー診断&メイク専門サロンcelf*元ca Rina

神戸 三宮|パーソナルカラー診断&メイク専門サロンcelf*元ca Rina

~似合うだけじゃない、理想に近づくメイク&カラーレッスン~
■パーソナルカラー診断■骨格診断■メイクレッスン【三ノ宮駅より1駅駅近サロン】・ICBI認定イメコン・元JALca

私に「似合う」が分かる骨格診断って?

自分の身体の特徴知ってますか🌸🙋




こんにちは
パーソナルカラー診断・骨格診断・メイク
気品美人コンサルタントRinaです
💍


[私について]はじめましての方🌸

(CAを辞めて、イメージコンサルタントを目指す理由🙋)





先日、「骨格タイプ診断」の授業が

スタートし一回目を受けて来ました✨🙌


(骨格診断のパイオニア二!二神先生のスクール)





まず【骨格診断】とは?

骨格診断とはいったいなんぞや!💁


・・・私たちが生まれ持った身体の特徴から
自分に「似合う」ベストなものが分かる。

自分に「似合う」シルエット

素材感まで知れることで

自分の本来の魅力が引き出され✨👏

ちゃうわけです🙋💓




ちなみに


骨格タイプは[3タイプ]


①ストレート

②ウェーブ

③ナチュラル


に必ず分けられるんですよ♪💁↓参考に



①ストレート

[芸能人]深田恭子・石原さとみ など

[特徴]厚みのあるメリハリボディ


②ウェーブ

[芸能人]佐々木希・ななお など

[特徴]うすく華奢なカーヴィーボディ


③ナチュラル

[芸能人]綾瀬はるか・天海祐希 など

[特徴]骨、関節のしっかりしたスタイリッシュボディ



【見分け方】

色々あるのですが

私が分かりやすいと感じた一部をご紹介♪💁


●手の大きさは?

①身体の割りに小さめ
②普通
③大きめ


●鎖骨の見えかた

①ほぼ見えない
②細めの鎖骨が見える
③大きくしっかりしている


●全体の印象は?

①厚みがあり肉感的
②うすくメリハリにかける
③骨感、肉感的ではない



皆さんはいかがでしたでしょうか?☺️

これだけでは難しいと思いますが、
書籍にも詳しくのってたりします👍✨



しかーし、

実際に診断していただくのが

やっぱりベストかと思うわたくしであります✨


なぜならば🤦


先日から骨格診断の授業がスタートしたと言いましたが


先生からの診断でしてもらい

診断結果は聞かなくても


🙋{自分のタイプは絶叫にこれだ~!!

{間違いない!!!

と思っていたのですが....


まさかの!?
ぜーんぜん違いました😂笑


書籍も購入して、

ストレートだと!!
自己診断していましたが

結果はナチュラル!!


自己診断の難しさを感じました
思い込みはこわいね滝汗




服のタイプも似合わないはず!と

避けていたタイプのものも多くあり💦


新しいものに挑戦できるので

素直に嬉しい「新しい自分」の

発見になりましたよ~🙌🌸


自分に似合うのはこれだ!と

形を決めていたので

パターンから抜け出し挑戦することが

難しくなっていました
思い込みってこわいね!(2回目)🤦笑


でも論理的に、ちゃんとした根拠があって

これが似合うということが分かれば

新しいタイプも足取り軽く♪挑戦できます✨
新しいお洋服を買うのが楽しみにも😍





ぜひ気になる方は一度🙌🌸


私もこれから学んで行くので

3月以降お待ちしていますよ~🙋💓


その前に✨

🍀------------------------------お知らせ-----------------------🍀

2-3月以降から


「自分の色」で

似合う♪モテる♪若返る

【パーソナルカラー診断】

のモニターさんを

募集しようと予定しています💁

ブログやインスタにて

お伝えいたしますね✨ 

🍀--------------------------------------------------------------🍀

小さなお悩み一緒に解決していきましょ~♪☺️🙌

  2020年!仕事も恋愛も楽しみましょ~🌸