布の消費をしたくて、友だちの女の子へプレゼントとして何着か縫いました。
pattern: CHAKI×2 STITCH 「ほんわかタックプル」
fablic: ミニ裏毛、スパンフライス
size: 120
 
このパターン、女の子ならではの可愛らしさ。
華やかさがあるのにに簡単さくさく仕上がるので好き。
 
お次。
pattern: 荒木由紀さん「丸襟ジャケット」
fablic: フリースニット
size: 120
 
こちらはお友達(小2)が一目で「かわいー!」と言ってくれました。
小学校低学年の女の子の趣味ってよくわからないので、いろいろなタイプを持って行ったのですが、こういうデザインがヒットなんですね。
ポケットに縫い付けた白いお花も目を引いたみたい。
 
見返しをつけて仕上げるので、接着芯を貼り付けたりズレないように調整したり、結構手間がかかります。
でも楽しい作業。
 
お次。
pattern: toco.さん「ウエストギャザーカットソー」
fablic: 接結ニット、スパンフライス
size: 120
 
こちらはお友達がというよりお母さんが気に入ってくれました。
フロッキーのお花が。
フロッキー貼るときには、何にしようかあれこれ悩みます。
なんでも合いそうで、でも貼り付けるものによって服の雰囲気がガラリと変わるので・・数十分「うーん。」とキョロキョロ
 
後ろ襟元にはサイズ表示のフロッキーを。
 
 
最後ですウインク
pattern: パターンレーベル「ミニマムトレーナー」
fablic: 赤いキルトニット、Slowboatキャンディー柄のスパンフライス
size: 120
 
キルトニットは、ママ友さんからいただいた生地です音譜
数枚、たくさんいただいたので、その中から一着縫ってお返しにプレゼントです。
フロッキーは赤い音符を選んだのですが、
キルトニットってアイロンを充てるときはほんと注意深くやらないとすぐに焦げます!!
ちょっと茶色くなってしまいました汗
 
後ろ姿。
 
2020年1月5日の空。
雲がポンポンポンって。すごい照れ
仕事開始の前日だったので、癒されました。