学童保育3日目。
=お弁当作りも3日目。

今日のお弁当はこんなです。

{8E9028B1-2C3F-4291-AB90-56899073E525}
おにぎりが好きな子なので、三角おにぎりにして、おかずは夕飯と一緒に作りました。

・鶏肉と白ネギの煮物
・鮭の西京焼き
・チキチキボーン
・にんじんのグラッセ
・小松菜のお浸し
・夏ミカン

時間内(20分)に完食できたとのことですが、この量でも若干多いようです。

お友達はあおより早く食べ終わるそうで、それを気にしている様子。

最近
「ママ、すぐ多いくするんでしょう。」
が口癖のあお。

明日はもう少し減らしてみよう。


{F74A0FD5-F798-4912-87D6-0B795145C9A7}

他のご家庭が毎日どのようにお弁当作られてるのか、気になります。

今日は2人に聞くことができました。

どちらとも同じような答えで、

・毎日おかずは同じ物
・冷凍総菜、ハンバーグ、ウインナー、卵焼きなど
・量を少しだけにしている
・ごはんはおにぎりにせず、しゃもじでポンっと入れるだけ
・お弁当箱を4つくらいに仕切って、ポンポンっと入れるだけ

とのことでした。



うちは今のところ毎日違うおかずで、詰め方も統一されていません。

これって、頭使って疲れるよね。

ご飯もおにぎりにしてるので、地味に時間かかります。

他所のやり方を見習おうと思いました。



(おこぼれの)ダンナさん弁当。
{1233DDEE-44BF-44DF-8645-BFA7E8F5B12C}
ダンナさんは毎日喜んでます(笑)


明日はラクラク弁当に変えてみますグー
{73F7AAF9-3D62-4F9D-88F5-1FDABB067F14}


ランキング参加中。応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ