寒空の下、今日は保育園の恒例行事である『お餅つき』がありました。

ポチッと押してくれたら更新の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

年長さんのあお達は、かなり上手にお餅を丸めます。
{2F06AE76-EE50-4ED8-83F1-6AB32F691BCB}

次男くんは順番が来ると、とても嬉しそうに杵を持ってペッタンペッタン音譜
{0C282CC6-414E-4ACF-B216-D4188159A8A7}
あれ!?大人の手添え無く一人で餅ついてる?
未満児なのにすごーい。
もしや力持ち!?


途中、雪が舞ったりして、歯はガチガチガチガチ・・・手はさすさすさす・・・足の指は冷たぁくなってしまいましたが、餅をつく子供達を写真におさめ、成長を感じ、ママ同士はおしゃべりをして親睦を深め、楽しい時間でした。


そして、同日夜はダンナさんのお誕生日祝いをささやかながらやりました。
{F892F73B-E8F3-414F-B5AF-411FCB85189B}


ケーキは阪急で調達してきました。

スポンジの上にカスタードクリームとフルーツを並べたケーキは、おしゃれに見えて1080円というお買い得さ。

たまにはこういうケーキも斬新で良いかな、と思って。
{6DA4469E-2373-40EC-8F8F-EDC22C7E9840}

でも4人で食べると、すぐなくなっちゃいました。

お買い得だけどボリュームも少なめ。

うちの兄弟、ケーキに目がないので、大人に負けないくらいパクパク食べます。

“量”を調達すると結構なコストがかかるので、そろそろ自家製ケーキを焼こうか・・・と考え始めました。

小学生になると、お友達呼んでお誕生日会やるのかな? やるんだよね?

ケーキ焼くのなんて4、5年ぶりだから、考えるだけでそわそわします。


ランキング参加中。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ