会社のお世話になった方に会いに、日帰りで由布院に行ってきました電車

昨晩〜明け方まで雨だったのに、タイミング良く上がってくれてラッキー。

私の外出時や仕事イベントでは雨に降られた記憶が無いので、かなりの確率で晴れ女ですニコニコ

{561E2F42-90D9-44DD-835E-F2A7E68C8E29}
驚いたのは、博多バスターミナル(由布院・別府・日田行き)にいるほとんどが韓国人てこと。

由布院に着いてもほぼ韓国語!

店員さん以外から日本語が聞けなかったな耳

{1AE359AC-B4E6-49B5-BEED-C6CAE644E2AB}


こちらのお店がバームクーヘンの人気店で、福岡から来た観光客に人気でみんな買って帰るそう。
{19CB0117-D52D-4CF9-99DF-A93F5403A683}


川には鳥が至近距離でいましたキラキラ
由布院にはシラサギや鴨がそこかしこにいるんだって。
{3AE88700-60E4-4BEC-9DCB-267ECCD6FA3F}


ちょうど良く紅葉していましたもみじ
由布院は寒いです。
でも韓国観光客はこれを『涼しい』と言うんだって。
あちらは緯度高いからなー。
{6E7DD183-EAFA-4BFF-BBA8-863380F01412}

{48916D30-6222-4B99-B519-E35A62E0AB91}

{71234B73-4334-4BD4-A7B4-EEBBD13FBE8E}

{E7818C2B-1146-489A-975E-3FE5202B3D59}


金鱗湖。ここの水は温泉のためあたたかいのだとか。
{968604F4-A628-43F0-8704-6B258B005785}

{95F68D76-28E3-4B69-B979-16F49ADE46D7}

水面に映る紅葉がきれい。
{1BAAFB5A-15EC-48C5-8214-0EDF66FAC483}


シャガール博物館。
{C7CD7706-B516-4CA0-97C3-767A90AA7EB8}
個人的にシャガール好きなので、次に来た時にゆっくり見たい目


ここは由布院駅近くにあるおすすめの親子丼屋さんらしい。
親子丼は子供の頃からの好物なので、次回来た時はこれ食べよう割り箸
{C0A6857B-2C42-4781-B162-A098F8018B34}


おはぎで定評の小松家。
お土産にいただきました。
子供達パクパク♡
{2FCF77E0-C8BB-4D4D-9F73-942C291968EF}


今朝は7時半に起きて9時台のバスで行きました電車

博多→由布院行きのバスは韓国人で予約いっぱいだったので、日田行きバスに乗りピックアップしてもらいました。

韓国人にとって由布院はオシャレで旬らしく、自撮り→SNSアップしてる人がたくさんいましたよ。



昨夜が忘年会で帰宅したのが深夜2時だったのできつかったーあせる

片道2時間日帰りってのもしんどくてショック

でも11月は大きな仕事終えて、忘年会して、会社の人との再会果たしてキラキラ
気になる事は全部済ましたぞ音譜

明日からは子供たちとゆっくり過ごそう♨️