風がピューピュー吹いて寒い一日でしたねくもり

我が息子たち、犬嫌いの猫派でネコ

帰り道に毎日のように散歩の犬さん達とすれ違うのですが、

「あおいくん犬きらいー!犬こわいもん。あおいくんはねこちゃんが好き!」

「だっつは〜ねこちゃんがすきもーん!」

と2人でわぁわぁ大騒ぎビックリマーク

散歩させてる人も「えっ!?」と思うんじゃないかしらショック

猫のどこがそんなに好きなのかと聞くと、訳分からん答えが返ってきて、

「だってね、ねこはおひげがあるけん!」

「だってねこちゃんは〜こうやってぇ、ニャー‼︎ってするけん!」

・・・うーん、おひげは犬にもあるんですけどわんわん


+ + + + +


メルちゃんの靴下のオーダーをminneでいただきました♡

{803EE384-1984-4835-B03F-B44752AE816F}

{44CEA4B9-2AA2-4520-B7F1-D5157A2323E6}

ショート丈とハイソックスと、2種類。

このハート柄のジャガードニットで靴下作ると、とっても評判が良いです。

ジャガードニットの伸縮性と厚みがメルちゃん靴下に適していて、足にぴったりフィットしますひらめき電球

{F5BAC2CA-E291-4CA8-A05D-173F88E8CAE9}

そして、ギンガムチェックのワンピースを気に入っていただけて再販。
{3BD3F5ED-EAC4-469F-B3D3-46B1F0AF89E4}

{8BEF5B77-CFB3-4BA9-97AF-1131CB7FEAD3}

背中はバイアステープで処理したので、
ロック+二つ折りよりもしっかりした仕様です。
{BB1B26D0-4187-4F13-A21C-6E089C355461}

ウエストにはサテンリボン+ビーズ。
かわいい! でも手間かかりますあせる
{0C49D832-6895-4EB9-B334-977A861DD179}

{D345533D-63F1-4D9B-94D5-C8DBBB3DABA5}

3点まとめてのご購入でした。

オーダーは嬉しいけど、納期や仕上がりなど気を遣うし、連絡をマメにしなくちゃいけないので、これを本業にしている方は本当にすごいなと思います。


◎2017 sewing record◎

☆自宅用
子供服  25
大人服  2
小物  4

☆プレゼント、販売用

子供服  71

大人服  0

小物  36


ランキング参加中。応援クリックお願いします。


 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ