肌寒くなってきて、今朝は次男くんが寝冷えして鼻水を出していました。

運動会直前で風邪ひいたんじゃないかと一瞬ヒヤッとしましたよ。

夜9時台に1人スーパーに買い出しに行ったら半袖じゃ寒かった(>_<) ・・・もう完全に秋ですね。


+ + + + +


今日は兼ねてからやりたかった『ミシン会』を開きました音譜
{DD86DFA0-A7A4-4F92-B79C-379F76F79874}
保育園ママ友達と3人で、昼下がりにお喋りしながらミシン。

生地はうちにある物から好きなのを選んでもらいました。

左がリブで、右が裏毛。

3〜4時間で1着づつ完成!

みんなでやると楽しかったなぁ。

午後休を有意義に使いましたキラキラ



ママ友さんが作ったもの、こちら↓
{EE622DD1-C9C0-45D3-B140-1C876CC15E0B}
pattern : toco.さんSWEATSHIRT(size120)

fablic : スウェットニット、スパンフライス、ストレッチレース


toco.さんのこのパターンにぴったりのスウェット生地を使ったため、くったりした柔らかい感じが出て大成功。
{8873C5B2-6580-488C-8268-72895F76CB21}

ニットソーイングやロックミシンが初めてのママ友さんが作ったお洋服です。


後ろ姿。
{9CDF5EF0-4FA6-4C17-83C1-DA36A704ABEA}

フリルレースをメスで切ったり縫い込んだりしないように神経を使ったけど、あっというまに形になった事に感動されてましたキラキラ

それにしても、
みんなsize120を作ることにびっくり!

あおはまだsize110で大きいくらい。
同じ5歳児なのに〜あせる



手土産にこんな大きなクッキーをいただき、保育園から帰ってきた兄弟はにっこりでしたおねがい
{C4284BE4-B5E9-479C-BF4A-02F4F7656FDB}

もうハロウィンスイーツたくさん出てますよね。

こんな季節物はウキウキして嬉しいです音譜

背景にロックミシンが映っていますが、みんなが帰った後、薄紫の糸がかかっていたので、そのまま我が子服を1枚縫いました。

{58AB4C39-1EE1-4289-A2E3-361595A30DE7}
pattern : muniさんラグランカットソー(size110)

fablic : RickRack、他
身頃、袖ともにスムースニットを使い、秋らしい風合いの一着に・・・♡



ワッペンはいつもあお君の好きな物を選ばせています。(もちろん合わない物は初めから除外して。)

今回はガチャガチャを選びました。
{E43861EF-30C2-4186-B209-6771998F50A8}

ミシン会、とっても好評だったのでまた開催します。

◎2017 sewing record◎

☆自宅用
子供服  14
大人服  2
小物  4

☆プレゼント、販売用

子供服  38

大人服  0

小物  23


ランキング参加中。応援クリックお願いします。


 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ