前記事()にて、布山から10着分裁断した生地。

さっそく1着目を作りました。

選んだパターンはマホエアネラさんのおでかけドルマン。

一目惚れして購入したこのパターン、以前お友だち用に作ったことがあったのだけど()、わが子用にも欲しくて連休中に作りました。

{63DA9CE5-1DE7-41E1-9E1B-3546C57C010C}
pattern : マホエアネラ おでかけドルマン

fablic : mocamocha飛行機柄、黒の裏毛、紺色のやや厚手スパンフライス



◾︎後ろ◾︎
裾に寄せたタックがかわいくて、これのおかげでシルエットもすとんと落ち着くのです。
{3DB145E4-8BF1-4CDD-BAE8-40E1D9ABCE1C}



◾︎アクセント◾︎
胸ポケットと飛行機のピスタグを。
ひと手間・・・だけどこれが有ると無いとでは大違い。
服全体にワイド感があるので、締まりを持たせるために大事な工程かと。
{E4A49779-6A7C-408A-88B4-EE1349AEE9DB}



◾︎平置き◾︎
{4EEDA6ED-F289-4C8C-B05B-04FD9345563B}
背中にふわっとまぁるいボリュームがあるんです。背中は布帛でもOKと言うこともあり、かなり膨らみがありますd(^_^o)



◾︎作ってみた感想◾︎
マホエアネラ*おでかけドルマンは、かなりゆったりパターンなのでジャストサイズで。ワンサイズ下でもOKなくらいです。
襟ぐりが広く開いているのでキックバックの良いリブを使わないとダランとなってしまいます。
生地はテンション低〜中の薄すぎず張りのある物がおすすめ。
{DBD32C7E-F5C3-4BA8-8340-A7FFCFFC8A9D}



◾︎着画◾︎
{0A4649F9-93E7-433E-AD97-283954A1EE2D}

{71DC6E2A-0732-44C1-8768-13074270126D}

{59038B81-80A3-438E-B1D1-7B44D8DECD9C}

肩の落ち感と後ろ下がりのシルエットがかわいい!やっぱり好きだ、このパターン(〃∇〃)

ネイビーのリブがかっこいい!とパパに好評でした。

男の子にはネイビーは似合いますね。

すごく気に入ったと嬉しそうなあおでした。


◎2017 sewing record◎

☆自宅用
子供服  10
大人服  2
小物  4

☆プレゼント、販売用

子供服  36

大人服  0

小物  23


ランキング参加中。応援クリックお願いします。


 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ