だいぶ前に届いていたルクルーゼ。

{495577AB-F099-49E3-9A6B-50DBE6CD6480:01}



10年勤続表彰の副賞として2つ選んで良かったので、迷いに迷った末にルクルーゼを選んだのでした。もう一点はオーブンレンジにした♩




{67A8B0D4-2724-4C41-A56D-1DEE87AAB030:01}






しかし、妊娠後期だった為、重たい鍋で調理する気になれずラック上のインテリアに(^◇^;)

まさに宝の持ち腐れ状態汗

{1027719A-ED9B-41A3-A82B-4D8325D2D2D6:01}


出産後も料理はテキトーにしかしてなかったので、半年間この状態あせる



でも昨日、今日と、
や~っとルク、使ってみました!!!

{C42F09A7-613D-47F2-B77B-74ECE9821126:01}

初めてのルクルーゼ料理は
タコと里芋の生姜醤油煮ビックリマーク
でした。
美味しかった~




そして今日は筑前煮…もどきビックリマーク
{716F2CD2-1508-437A-ADEC-E56818A4F78F:01}


ルクルーゼってすごいんですね!

お水を一滴も入れなくても具材の水分だけでほっくり美味しく仕上がる\(゜□゜)/

無水鍋のようなイメージ?無水鍋、使ったことないけど。。

根菜類は本当にびっくりするほど美味しく炊き上がります!

火にかけている間、鍋の重みによる保水効果(?)で鍋底が焦げつく心配もなくほったらかせるし、弱火・短時間で完成するのでラクチン♫

そして思ったほど重くなくて、汚れもツルッと落ちて洗いやすい!扱いやすい!




もっと早く使えば良かった☆

これからは毎日ルクルーゼかも!?




圧力鍋、断捨離しました~

ルクルーゼがあれば必要ないなって感じました(・ω・)ノ