これからの季節、赤ちゃんに羽織モノが欲しくなるよねー。


家庭用ミシンでも簡単に縫えるものを作ってみました。



●カーディガン(Size80)

  型紙・作り方 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/harumusulife/3006/

ワーキングマザー Mi**の日常



●半纏(Size80)

  型紙・作り方 ⇒ http://www.murata4.co.jp/03han/5iroiro/02kodomo_katagami.html

 
ワーキングマザー Mi**の日常

ワーキングマザー Mi**の日常


イエローのカーディガンと、赤茶の半纏は、ぶじお嫁にいきましたニコニコ


で、今日は、ママ友さん宅へ、生後2ヶ月の赤ちゃんに会いに行ったので、


青の半纏に同柄スタイを付けてプレゼントラブラブ


赤ちゃんにはちょっと渋すぎかなぁ・・・あせる


でも受け取ってネ (´∀`)


ワーキングマザー Mi**の日常



着画です。

ワーキングマザー Mi**の日常


ワーキングマザー Mi**の日常


実際に、2ヶ月児クンに着てもらったんだけど、すでに7kg超え(!!)とのことで、


ぴったり(すこしキツイかな・・・)だったよ(^o^;)




みんなでおうちランチ。


私の『持ち寄り料理』はコチラ↓


ワーキングマザー Mi**の日常

 

 ・焼きソバ

 ・カマンベールチーズ入りポテトもち

 ・にんじんのグラッセ & ブロッコリー

 ・おにぎり

 ・マカロニサラダ(あおい用)



今回の一番人気はポテトもちでしたビックリマーク


みんなの料理をあわせると、こうなります↓


ワーキングマザー Mi**の日常

ふかしたサツマイモが秋らし~音譜