体調不良だった昨日のワタシでしたが、すっかり良くなりましたニコニコ


昨日はかなりなブログをアップしてしまいましたあせる


自分的にも衝撃だったもので・・・。




そんな、胃腸荒れに苦しんでいたワタシが作った昨日の晩ごはん


ワーキングマザー Mi**の日常


・別府冷麺

・切干大根、にんじん、厚揚げ、シイタケの煮物

・白うずら豆



なんて“おなかに優しい”メニューだビックリマーク


油を一滴も使わずに作りました。


おかげで一晩経った今日は快調音譜


別府冷麺は、由布院帰りということで、大分つながりでチョイス。


ダンナさんの感想 「お。ナニコレ!? おおっ!うまい!!」


ふつうの冷麺より蕎麦に近いさわやかな味で美味しかったよ≧(´▽`)≦




あお君の離乳食はこんな感じ。


ワーキングマザー Mi**の日常


冷麺の代わりにうどん。


生のきゅうりはまだ早かったみたい。


下の歯2本しかないあおはカミカミできなかったあせる


切り干し大根も噛み切ることができないので、小さくカットして与えました。


****************************************************************


今日もママ会がご近所で開催されていたので、


私も少し遅めの14時から参加させてもらいました~ニコニコ


今日の“おもたせ”はこちら↓


ワーキングマザー Mi**の日常


由布院のお土産です。


つぶらなカボス』ジュースは、ちょうど一年前、大分に住む友達からもらって


飲んだらむっちゃ美味しくて、ダンナさんと二人で


「また飲みたい!また飲みたい!」と言ってたのです。


その友達曰く、人気が有りすぎて、カボスの生産が追いつかなくなり、


手に入りづらくなったのだとか・・・。


そしたら、昨日、帰りの玖珠SAのコンビニで120円で売ってるではないか!!


即買い ヽ(゚◇゚ )ノ


『新商品』って書いてあったよ。


きっと今年はカボスがよく実ったんだろうね。


****************************************************************


ママ会ではランチタイムが終わり、お茶の時間が始まるところでしたドキドキ


コロネやスイートポテトなど・・・豪華でびっくり!


ワーキングマザー Mi**の日常



その後、あお君に悲劇(!?)が ( ̄Д ̄;;


私のすぐ隣でテーブルにつかまり立ちをしてたあお。


足を滑らせたのか、テーブルの端に顔面からゴチッドンッ


おいおいおい・・・ (-"-;A


ゴッチンは、8ヶ月頃から1日1回くらいするんだけど(><;)


自業自得とは言え、今日のは痛そうだった。


なんかさー、気を付けていてもゴッチンってしちゃわないですか!?


しかも、ママのすぐ側で、とかが多い!


油断しちゃうのかなぁしょぼん (悩)


まぶたと鼻にアザが・・・汗


ワーキングマザー Mi**の日常


大泣きした3分後に寝込むあお。


ゴッチンした後は、決まって寝込むのです・・・(^_^;)


かわいいねーそういう単純なトコ。


負った傷を修復してるのかしら。