毛糸のカードケースですニコニコ


ママ友さんへのプレゼントです。


お仕事してる人だから、こーゆーの使うかな、と思って。


ワーキングマザー Mi**の日常


ふたを開けるとこんな感じ。

ワーキングマザー Mi**の日常


作り方


① くさり編み33目


② 長編み33目 ×10段 (※1段ずつ編み地を回して持ち替える)


③ 11~15段は、端1目ずつ長編みの目を減らす。


④ 底を巻きかがって、ボタンとリボンを付けて完成ビックリマーク



これ、編んでて楽しかった音譜


入れる物ってけっこうあるので何気に役立つんじゃ・・・? 


と、思うので、自分用にも編もうと思います。


サイズを変えると、ケータイケースやデジカメケースが作れそうだなー(o^-')b


********************************************************************


嬉しいことに、あおの下痢が治りました!


これが生まれて初めての病気(不調)だったんじゃないかなぁ。


治るまで20日かかったけど、良かった良かった音譜


今日から1泊で湯布院へ温泉旅行だしね。


ちょうど間に合って良かったよ。



8月31日(生後275日) うんちの回数一気に増えたなぁ・・・(4回/日)


9月4日  うんちを毎回してる!(7回/日) おしりも荒れ始めたよショック!


9月7日  小児科受診。弱い下痢止め処方。でもちっとも効かずしょぼん


9月13日 症状改善しないので再び小児科受診。

       「そのうち良くなる!」と言われ、薬の処方はナシ。

       下痢してると、長時間のお出かけがむつかしいのが困るわぁ・・・シラー


9月18日 時候良くなり、下痢が少し治ったかも(4回/日) 

       おしっこだけの時もある得意げ


9月20日(生後295日) 下痢完全に治った!おしりもキレイになった!




★ この下痢は、ドクターの言うとおり、

  

  「成長過程での食事の内容や量の変化によるもの」

 

  だったのだと思う。


  離乳食が進み始めた頃だったから。


  それに、他のママさんに聞いても、多くの子が下痢をこの月齢でするみたい。


********************************************************************


おまけ


昨晩の離乳食


ワーキングマザー Mi**の日常

・5倍がゆ

・豆腐ハンバーグ

・大根のコンソメ煮

・うどん&オクラ


おかゆ以外は完食ビックリマーク