連休はダンナさんの実家へ帰省してきました。


台風、今夜から明日にかけて福岡にも影響ありそうあせる


まだ荒れないうちにおうちに戻ってきました。




ダンナさんの実家は『行橋』という、


福岡県の中でも大分県との県境にあたる所です。



~庭から見える風景~


まだ青い稲穂が一面に広がってきれいでした。


ワーキングマザー Mi**の日常


お土産もこんなにもらっちゃって。


どの家にも畑がフツーに有って、そこで摂れた野菜をいただきました。


お米も10kgほど。


毎日お弁当作ってると、お米がすぐに無くなっちゃうのでとても助かりますドキドキ


ワーキングマザー Mi**の日常


********************************************************************


おばあちゃんは、あおのコトを溺愛してくれてて、あおを笑わせることも上手音譜


「そうそう、チョロQがあるのよ。」


と言って、あおの目の前をシュゥゥゥゥゥーーーー!!!


目にも止まらぬスピードで、一同し~ん・・・


次の瞬間、あおがママの方を振り向き「むぅぅぅう!(ノ◇≦。)汗


思わずダンナが「早ぇーよ!」と突っ込んでましたあせる




その後は、チョロQをカーペットの端に引っ掛けて、空中ダイブさせて、


あおが「ふへへへへ!」 「ふへへへへ!!」 と大ウケ音譜


うちじゃ滅多に見ないほど狂喜乱舞してました。


よっぽど面白かったんだろうなぁ。


********************************************************************


帰りの車の中では、あおが眠ってくれなくて、


チャイルドシートを嫌がり、ほとんど抱っこ状態汗


危ないよね・・・でも泣くんだもん Y(>_<、)Y


ほら、こんなに反り返って!



ワーキングマザー Mi**の日常


どうすれば機嫌良く座ってくれるのでしょう??? 


夏と違って、シートが暑いわけではないのよね。


おろしてあげて、ママ膝の上に座らせると、途端に機嫌良くなるのですが・・・。