昨日の出来事。


ポリオ打ちに行きたいなぁ・・・でも下痢してるしなぁ・・・ガーン


と、思い悩み、小児科へ相談に行った。



○症状


・下痢が一週間以上止まらない


・水様便のときと、普通のイイカンジの便のときと両方ある


・先週処方してもらった下痢止めが全く効かなかった


・熱は無い


・機嫌もそこまで悪くない


・食欲ある


・体重増えてる


   ↓


ドクター 「ポリオ打って大丈夫です!」


続いてる下痢は、おそらく成長過程のひとつで、食事の変化によるものだろう、とのこと。


なにより体重が増えてるから、ちゃんと吸収できてる、大丈夫!というワケ。


そうなんだぁ~


と、いうわけで、1回目のポリオ打ってもらいました。


チク。


あれ?もう終わり?という感じのあお。


一瞬、泣き声をあげたけど、ヒブや肺炎球菌よりも痛くなかった様子。


針の太さや薬液の痛さがいろいろ異なるもんね。



**************************************************************** 


この日の朝、ダンナさんを軽く叱ってしまっていた。


急に「今夜は飲んでくるから遅くなる。」(※仕事飲みではなく遊び飲み)とか言うから。


ダンナの代わりに、あおくんをお風呂に入れようとしてた20時頃、ドアがガチャ。


「あれっ?飲んでくるんじゃなかったの?」


「・・・・」


どうやら気まずく感じて、ひとり飲まずに帰ってきたらしい。


“帰ってこないって思ってたから、夕飯何もないよ~あせる


こんな時どうする・・・?


一瞬「ほうっておいて、勝手にカップ麺かコンビニ弁食べてもらお。」と思ったけど、


先日のkuma*さんのブログ『主婦業の評価。』( )がパッと思い浮かんだ。


つまり、


ダンナの食べものダンナの健康あおの健康私の幸せ


なのだと、矢継ぎ早に浮かび、


そっこーで出来る何かを作ってあげることに。


(ある意味ジコチューな思想だよね汗



よし!ピザだ!



ワーキングマザー Mi**の日常


15分で完成~


バランス考えて、野菜炒めと冷やっこも付けよう!


ピザはインスタントじゃなく、具をすべて自分で乗っけて焼いたよ。


2日前、チーズのまとめ買いをしてたので。


           ほらドキドキ


ワーキングマザー Mi**の日常


ピザ食べたダンナさん、「むっちゃ美味しい!チーズが違う!うまい!」だって。


そりゃー、モッツァレラとカマンベールをW使いしたからね。


インスタントの何倍も美味しいよね音譜


miwさん、チーズの案内してくれて、ほんとにありがとうございます!