今日はママ友さんと2人でC保育園の見学に。



この保育園の良いところは、


・うちから一番近い



・園庭が広い



・「人にやさしく」を教育していて、お祈りの時間とかある


この3点です!




布おむつを使用するのだけど、リースなので、3,000円/月程払えばOK。


家で洗濯する負担とか無くて安心しました。




逆に良くないところは


・食育、幼児教育などに特に力を入れているワケではない

(もちろん普通にはがんばっていただけてますが)



・延長保育が19時までしかない


の2点です。



なんか、がんばり過ぎず、仲良く、優しく・・・って感じかな。


ダンナはいま流行の『早期幼児教育』『延長保育20時まで』してくれる保育園の方が良いのでは!?という意見だけど、私はC保育園が第一希望。


正直、オカーサン『らく』をさせてもらいたいのです!!!


ほどほどで充分よ音譜


家から近いのバンザイ。


果たして問題は、入所できるかどうか・・・


4月入所ですら厳しいかも、と保育士さん。


ううっY(>_<、)Y そんなぁ。博多区ってそこまで激戦区!?


でも申し込んでみるけどね。


前向きにねー。