みどりの窓口@深谷駅も、駅蕎麦@高崎駅も閉店(T . T) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます🌞


久々の更新ですが、


9/29迄深谷駅舎内ギャラリーにて開催中の


初個展で毎日高崎線での通勤が復活して、


気づいた事ですが




深谷駅のみどりの窓口は、来月末の

10月31日で営業終了らしいです(^◇^;)


写真展に来られた、かわいさとしさんが、


「恵比寿駅のみどりの窓口も無くなった」

と、ぼやいていましたが、


マジ、どんどん無くなるんですね(T . T)


せっかく関東の駅百選に




選定されてるのに(^◇^;)


それから、美味しいという評判の




高崎駅2〜4番ホームの立ち食い蕎麦屋も、




老朽化の為に、10/8限りで閉店だそうで、


今も、金土日の午前中だけの営業ですね(^◇^;)


調理器具に味が染み込んでいるのか、

ここが一番美味しいとの評判でしたが、

最後の試食のチャンスがあるかなぁ(^◇^;)


(係員さんのお話では、ここだけは鍋で煮てるそうです🎶→9/22追記)


それから、最近新幹線に乗らないので、

気づかなかったけど、


廃止1週間前のトワイライトエクスプレスの予約が取れた

高崎駅ビュープラザでしたが、




いつの間にか、土産・弁当のお店に変わっていました目


流石に、高崎駅のみどりの窓口は、

係員が4人いても長蛇の列で、30分待ちなので、

まだまだ存続ですがニコニコ


こういう日常の光景も、どんどん変わるから、

記録が大事ですよね⁉️


ご愛読ありがとうございました🎶