3連休は、雪を被った浅間山とエメの花と115系を求めて長野詣 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます晴れ


ご乗車ありがとうございます音譜


この三連休は、新型コロナ騒ぎですが、


JRバスで碓氷峠を越えて、軽井沢から



御代田駅付近で雪を被った浅間山を背景に撮影しようとしましたが、



頂上は雲に隠れてしまいましたあせるあせる


途中の田中ー大屋駅間の、台風19号で流された海野バイパス付近では、



復旧工事が行われていまっしたが、



まだまだの様ですね目


そして、屋代駅や



その付近では、梅が満開で、



しなの鉄道のいろんないろの車両とのコラボを撮影しましたニコニコ



初日にたどり着けなかった



この場所が一番華やかで、うるさい背景っもなくて、


撮りやすかったです音譜


また、今回はほぼ全ての色に遭遇できて、



ラッキーでしたが、



昨日はお昼頃に雨が降って、



えき撮りはいいのですが、



浅間山は雲に覆われていましたえーん



新型コロナ騒動で、世の中が停滞し、景気縮小ムードですが、少しでもお金を使いましょう!!

尚、しなの鉄道は普段はドアは手で開けるのですが、真型コロナ対策で自動になっており、取っ手からの感染防止と思いきや、空気の入れ替えのためとアナウンスがありましたあせる



本日もご乗車ありがとうございましたニコニコ

 

よろしければ、ダウンぽちっと応援をお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 


今週は週末のお天気が悪い様ですねショボーン