上越線渋川ー水上間運休と、長野電鉄屋代線の屋代駅付近の廃線跡を訪ねて②(6/28) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます晴れ

 

ご乗車ありがとうございます照れ

 

今朝は何とか無事に、

 

1825E-704

 

高崎線1番電車1825Eに乗れましたが、大雨予報に伴って、

 

image

 

先日土砂流入があった上越線は、渋川ー水上間で運休となっており、吾妻線も同様に運休で、今日はバス代行輸送も行っていないとのことで、在来線は軽く見られていますねムキー

 

6/28(金)の長野電鉄屋代線の廃線跡ですが、まずは長野寄りの最初の踏切ですが、

 

屋代628-4

 

屋代線のレールは外されて、

 

屋代628-5

 

枕木(切れ端?)で埋められており、かつての屋代線を彷彿させますが、

 

屋代628-6

 

屋代駅ホームの方を見ると

 

屋代628-7

 

レールも架線も撤去されていて、残された架線柱のみが屋代線の遺構として残っていました!!

 

そして、次の県道の踏切部分は、

 

屋代628-8

 

かろうじてレールだけは残っていて、隙間は埋まっているものの

 

屋代628-9

 

屋代線の電車が走っていたことを物語っていました目

 

更にもう一つの踏切に向かうと、丁度

 

屋代628-10

 

しなの鉄道の電車が、水鏡に反射しましたが、

 

屋代628-12

 

ここもレールが撤去されて枕木が埋められ、屋代駅方面の橋桁が

 

屋代628-13

 

わびしく残されていましたが、須坂方面は

 

屋代628-11

 

架線柱も撤去されて、単なる空き地と化していましたショボーン

 

今回は徒歩なのでこれ以上は進みませんでしたが、駅舎と車両が保存されている信濃川田駅や、駅舎が残っている綿内駅や松代駅には、5日再訪するつもりです。

 

本日もご乗車ありがとうございましたニコニコ

 

よろしければ、ダウンぽちっと応援をお願いします。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ   にほんブログ村 


鉄道コム 鉄道コム 


人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 

 

外気温は高くはないけど、送風だけの車内は蒸し暑いですねショボーン

 

ペタしてね