おはようございます
ご乗車ありがとうございます
だいぶ日が短くなって、朝の高崎はまだ真っ暗ですが、熊谷操車場では、
3097レのEF65 2101号機を何とかとらえることが出来ましたが
窓のブレーキ粉で霞んでしまいました
そして尾久では、
紅釜EF81 81号機が見えて、そう城には
カシオペアが連結されており、LED表示は
試運転になっていたので、ハンドル訓練だったのでしょうか
それはともかく、今回も、東日本大震災で被災して不通になっている、山田線宮古ー釜石間(前回は⇒こちら)ですが、
今回は、津波の影響で、町が壊滅的な被害を受けた大槌駅(4年前の訪問記事は⇒こちら、7年前は⇒こちら)ですが、
吉里吉里駅側の大槌川の橋脚も橋梁も復元されていましたが、付近はまだ
川に近いところはまだ更地が殆どで、
復興はこれからという感じです
遠くに、旧大槌町役場庁舎が見えますが、
その辺りは、震災当時のままの姿です
駅前に行くと、まだ
大槌駅の駅前ロータリーも工事中で、
一般車両は通行止めになっていました
大槌駅に近寄りたかったので、ちょいと脇からお邪魔させて頂きましたが、
ロータリーはほぼ完成しているものの、駅舎などは
まだまだこれからのようでした
続きます
2018年9月8日 三陸訪問(山田線不通区間)記事一覧
山田線宮古駅-磯鶏駅間の橋桁が流された第34閉伊川橋梁と踏切じゃない7年間の通り道(9月8日)
東日本大震災後、3度目の訪問の山田線織笠駅は移転されてほぼ完成していました(9/10)
大槌駅(今回)
鵜住居駅
両石駅
本日もご乗車ありがとうございました
よろしければ、ぽちっと応援をお願いします。
台風25号が接近し、関東は強い南風で猛暑になるとかで、週末の日比谷の鉄道フェスティバルは暑そうですね